2017/6/12の誰かの暮らし

2017/6/12 月曜日 東京(晴れ) 26℃-16℃

一日中外に居たので、コメントはお許しください! 時間に余裕があったら、後日コメントを付けるかもしれません……。投稿していただいてるのに、コメントできる日/できない日があって、ごめんなさい。

 

 

 

 

#1

就活就活って皆、壊れた機械みたい。人間にしかできないことやりたいな。幸せより先に金がくるのって変だと思う。本末転倒。

 

 

#2

何してる?

暇だよ。

おいでよ。

やだ暑い迎えに来るなら行く。

わかった、5分後家出てきて。

 

そんなLINEをして、家を出た。

 

これが彼氏だったらどんなにいいか。

 

クーラーのきいた部屋でひとしきりやるべきことを終えて、

「脱いじゃうと着るのだるいよね」

なんて言い合いながらベッドから腕をだらりと出したりした。

 

今日は別れてから随分経つ元彼の消せない写真を消す手伝いをしてもらった。

 

「残しておいたってしょうがないじゃん(笑)」

「ごもっとも。でもふとした時に見たくなっちゃうじゃん!」

「ならないよ。別に俺はお前の彼氏じゃないし、消せよ!って強要しないけど、自分のためにも消した方がいいんじゃない?」

 

こんなに時間が経っても、一緒に過ごしたことを思い出すと泣ける。

 

「要は多分性格が合わなかったんでしょ?もう忘れなよ。」

なんて言われて身を委ねた。二回目はなんだか泣いていたせいか酷く疲れた。

 

世の中の皆さんは別れた元恋人の写真とか、思い出のものとか、どうしてるのかな?すぐ処理できるの?私は自分がすごく好きだった人ほど処理できなくてズルズルと引きずる。全部処理しきれないと多分今の彼氏を本気で好きになることはできない。

 

三回目は断った。殺す気かよ。

 

明日はいい日になるといいな。

生チョコがたべたい。

 

#3

仕事とか恋愛とか夢とか全てが大事で、でも恋愛のバランスが崩れると全てのバランスが崩れるあたりが本当にダメなところ。本当なら割り切って、切り捨てることをすればいいけど今回はそれができなかった。相手の兄弟を知っている、親戚の方を知っている、私たちが私たちの長い月日を知っている。一個一個擦り合わせて叱って話し合って向き合わなきゃいけないけど、恋愛ってとても疲れるけど、それでも愛しているという今この瞬間の気持ちを信じて今は2人で学んでいこうと思う。

 

 

#4

今日、自分には外食をするという習慣がないなあと改めて感じた。親が外食を好まないので子供の頃から外食は悪いものとなんとなく思ってしまっている(健康面、金銭面)。でも、これって実はすごく悲しいことなのかもしれないと思った。食べることは別に好きではないけれど、美味しいものは食べてもいいんじゃないかとは思う。でも、家のUCCのコーヒーで満足できる舌だしなあ...、学校が僻地にあるので家に帰るまで飲食店が0(本当に0)なので学校帰りに寄る場所もないし...

あーー、遊びたいけど遊ぶ人も場所もないよ。

 

 

#5

もう今日ほんと疲れた〜〜〜〜

はやく気持ち悪い青ヒゲの友達とお酒飲みたいっていう感情のみで実習をしているけど、終わりが見えなくてつらい、つらい、つらい!!!!

帰ってきても指導案書かなきゃだしお酒が飲みたくて飲みたくて仕方ない。

あ、でも今日一個だけ良いことがあった。アイコス買ったんだ〜〜これで家でタバコが吸える!

 

 

#6

19時半に学校が終わって、お酒を飲みたい気分だった。幼馴染に連絡すると、彼女といるから無理だと言われてムカついた。公園で缶ビールでも飲もうかと思ったけど、むしゃくしゃしてしちゃいけない人に連絡とかしそうで止めた。喫茶店でコーヒー飲もうかと思ったけど、夜にカフェイン摂ると眠れなくなるからなぁ。結局、街灯の下のベンチで雑誌を読んだ。こんな風に、なんとなく家に帰りたくなくて、お腹空いていなくて、お金ない時って何するのが正解なんだろう。

 

#7

冷凍庫からピザを取り出した。昨日、美味しそうだと目をつけていたピザだ。

"1000Wで12分"のピザを、オーブンで13分焼いた。トロトロに溶けたチーズを思い浮かべてオーブンを開けると、まだ冷たいピザが入っていた。もう一度オーブンに入れた。5分ほど焼いたが、まだ少し冷たかった。面倒になってピザを食べた。チーズの味がした。

 

本当に18分も焼いていたのだろうかと考えていたら、「記憶力が優れている人は、悲しいことも忘れられないんだね。」「人生の51%が楽しくて、49%が悲しい人ならいいけど。」という、昨日の授業で聞いた言葉を思い出した。