2017/7/3の誰かの暮らし

2017/7/3 月曜日

 

朝から飲んだりバイトしたりでなんか疲れたので今日はコメントなしでおねがいします!

 

 

 

 

#1

前のKu-Ra-Shiをみたら、最終面接の電話を貰ったところの一次選考の様子がめちゃめちゃ書かれていて笑ってしまった。私もその場にいましたね、私はまぁそこまで胡散臭いとは思いませんでしたな、人それぞれですな、って思いながら読んだ。「SNSには内容書かないで」って言われてたけど確かにここはSNSではないですね。ふふ。

20人もいない会だったんだけど、匿名の日記を投稿したり読んだりしてる人がそんな人数の中に2人以上いたっていうのを思うとなんだかおかしな感覚。あくまで発信もしてるんだけど、誰の話かわからないまま、受信も確かにしてるんだなぁ。

 

#2

スマホを小指に乗せて操作してたら小指が歪むって聞いて、最近はやりのリングを装着したんだけど、位置が悪くてか親指が短くてか、親指が画面の末端まで届かないの。

リングに中指を通してなければ、支えの小指を一瞬外して、親指が末端まで届くの。

動画は滅多に見ないからスタンドとしての役目はどーでもいいの。

 

…てか、こんどはリングに通した中指が歪むんじゃないの…?

 

あれ、リング、いるかな?

 

#3

ひと通りの片付けを済ませて、2回目の洗濯機を回しながらこれを書いている。

 

家に帰ってきて更新された日記を見てみたら前回の投稿に共感してくれた人がいて(彼氏との距離感の話し)、誰かに共感してもらえること、共感してくれる人がいるのってとてもうれしいことなんだなと思った。どうもありがとう。

 

平たく言うと とある後輩の女の子がビッチだ、という話を聞いて、全然そういう子だと思ってなかったから学校でその子を見かけるたび(その子に対する)見方がすっかり変わってしまった。へえ、ビッチかあ、と思ったし、すげえなあ、と思った。その子のおかげで彼女の同級生たちの間でいろんなゴタゴタというか、旋風が巻き起こっているらしいから、その話題で大いに盛り上がった。今後の展開に期待(渦中にいたらかなり大変だろうと思うけど、完全に他人事なので楽しんでいる)。

 

とりあえず帰りのバスで思う存分Superflyのベストを聴けたからよかった。Superflyの曲はなんだか元気が出る気がする。

 

それと、わたしはやっぱりミルクティーが好きだなと思った。コンビニの紙パックに入ってる500㎖のやつ。ペットボトルだと130円とか150円とかするけど、紙パックなら500㎖入っているのに108円だから、いつも買ってしまう。

 

#4

小林くんのことを考えていたら1日が終わってしまった。

 

#5

仕事帰りに新江古田駅の周りを散歩して、住むなら活気のある町のほうがいいなと思いました

 

#6

彼氏好きになりすぎるとろくなことがないっていう昨日の人の日記、頷きすぎて首取れるかと思った。

 

私は実際に、好きになりすぎて優先順位下げられなくなって自滅したタイプ。

 

みなさんまじで、恋人の優先順位は知らぬまにハマって上がってしまうので気を付けてください。

 

自分と相手との間で優先順位が合わなくなってくるとただただ辛い。

 

だからこそ別れてからは友人や親と過ごす時間が増えて、こんなに楽しいのかって気付いたのでまあ最終的にはプラスだったんだけどね。