2017/7/10の誰かの暮らし

2017/7/10 月曜日

 

私事なんですけど、誕生日でした。志村正彦と、前田敦子と、同じ誕生日です。昨日知ったことなんですけど、ニコラ・テスラとも同じ誕生日でした。放電! 22歳になったのでちゃんとします。色々。14件も日記を書いていただいたので、コメントが追いつきません! ゆっくり追加していきます。

 

 

 

#1

おっぱいは最強。

それそのものの良さはもちろんあるが、それよりもこの言葉の響きが持つ柔らかさ、暖かさ、包容力が好きだ。

星野源は、辛い時におっぱい、と呟くと心が安らぐと言ってたけど本当にその通りだと思う。

ムカつく奴がいても、「けどみんなおっぱい飲んで育ってるんだもんなぁ」となんだか許せる。気がしたりする。

人間の全てを包括する、宇宙的な広さを私はおっぱいに感じる。

おっぱい。

 

#2

あつい。

 きょうは朝早く起きて、焼きおにぎりピザもどき(コンビニの焼きおにぎりを半分に切って、ピーマンとスライスチーズとケチャップを乗せて焼く)を作って、学校に行って授業を受けて、お昼ご飯を食べに帰ってきて、お昼はお茶漬けを食べて、また学校に行って授業を受けて、家に帰ってきたら6時くらいで、自転車で出かけようと思っていたけれど暑いし出かけてる間に日が暮れるだろうと思ってやめて、セブンのしっとりチョコと練乳いちごのアイスを食べて、洗い物をして洗濯機を回してる。今。

焼きおにぎりピザもどきは、まずくはなかったけどそこまで美味しくはなかった。今日の授業は面白かった。外部経済と外部不経済とか、ちょっと難しい言葉も出てきて、大学ではもっと難しいことをやるんだろうけど、大学で授業を受けてるようなきぶん。午後はちょっとずつ飽きてきて、だんだん集中力が切れてしまった。セブンのしっとりチョコ、108円だから好き。それにおいしいし。いつも買ってしまう。ミルクティーといい、108円のものに弱いのか。練乳いちごアイスをたべたら、お腹いっぱいになってしまって夜ご飯を食べる気にならない。お米はいちおうといで、炊飯器にセットしたけど。暑すぎて、エアコンのリモコンが手放せない。ずーっとエアコンつけてる。もう部屋から出られない。体もベタベタするし、眠くなってきたし、はやくお風呂はいって寝ようかな。夜はネガティヴになったり、いいことないし。あ、きょうまた胸が小さくなった気がしたのを思い出して調整豆乳をのみました。もはや気持ちの問題なような気がするけど、胸のためにもお風呂に浸かってはやく寝よう。小松菜奈が可愛くて、ひたすら画像をアプリに保存した。小松菜奈って、なんでこんなに見ていたくなるというか、魅力的な顔してるんだろう。画像保存が止まらないくらい、ほんとに可愛い。橋本愛も好きで、ひたすら画像を保存した。めっちゃ可愛い。眠くなってきた、でも寝る前に、今干してある洗濯物をたたんで、今洗濯機の中にある洗濯物を干して、お風呂に入らなきゃ。Superfly飽きてきたとかいいながら、今日も聴いてる。そろそろゲオ行って、CD借りたいな。

 

#3

彼氏に「痩せないの?」と言われてすごーーーーーくショックを受けた。あからさまに落ち込んだわたしを見て「冗談だよ!」って慌てていたけどでも嘘だ。その時は冗談なんて言えるような雰囲気じゃなかった!

悲しくてむかつくから週に2回だけだけど、ランニングと筋トレを始めた。女の子の友だちは「太ってないよ」って言ってくれるし、男の子は「え、十分じゃないの。なくなっちゃうよ」って言ってくれる。痩せた方が良いねそうだねとは誰にも言われない。別に太ってないと思ってた。痩せてもいないけど。でも自分ではちょうど良いと思ってた。

そろそろ1ヶ月経つんだけど、ようやく1キロ落ちたよ。体脂肪率は2%落ちた。体型には出てないけど、続けたら細くなれるかな? どこまで痩せたら細いって思って貰えるんだろ。

 

 

#4

土日ほとんどをレポートに費やして、結局今日の朝の6時に無理やり終わらせた。ひどい出来だったと思う。再履にならないか心配。心配しだすと止まらなくて、引用の仕方が悪くて前期の単位取り消しとかになったらどうしようとか思ってしまう。そんな事になるくらいなら大学辞めた方がマシかも。はあー。全部自分が悪いんだけど。突然死したい。

 

#5

熱が出た。夏風邪は馬鹿がひくらしい。わかる。ここにも就活の話を何度も書き込んできたけど、もうそろそろ終わらせられそう、かも。

終わり間近に風邪ひくなんて、本当に馬鹿なのかもしれないな。連絡早く来ないかな。熱が出ててよかった。寝て待てるから果報。

 

#6

今日、第一志望の企業から無事お祈りされた。

何が悪かったんだろう、とかあの時もっとこういっとけば、とかたくさん頭の中がぐるぐるした。けど、昼寝したら綺麗さっぱり忘れたのでそんなに私の中では大したことでもなかったらしい。

これが強がってるだけなのか、まだ未来が想像できなくて漠然としてるからなのかはわからないけど。

たぶん、きっとなんとかなるって思って私はずっと生きてきてるから、今回もきっと、なんとか、なる。

 

#7

わたなべさん誕生日おめでとうございます。納豆の日ですね(人生で何回言われてきたんだろう)

最近むちゃくちゃ暑くてアパートから出ると「あっつう・・・」って思わず口に出しちゃう

まだ7月中旬なのに8月なんてどうなっちゃうんだろう

暑いからさっぱりした蕎麦かおいしい素麺が食べたいなあと無条件でお寿司 

今日は5限にテストがあったから4限の時間は部室に行って仮眠して勉強した

あまりに爆睡してたみたいで入ってきた部員にも気づかずに寝てた

起きた後は後輩にスイカバーを買ってきて一緒に食べた

スイカバーってもうほぼ砂糖味な気がするけどあの単純な味とチョコチップと色が好き

でもスイカバーが年々鋭角になっている

絶対気のせいじゃない

もうあと5年後ぐらいには10度ぐらいになってると思う

 

#8

100円の服を着て、20000円のオーデコロンを付けているので、誰か良い匂いがすると言ってください。

 

#9

テスト前というのもあって今日は4限のゼミしかなかった。なのに昨日までと同じようにお昼まで寝ていた。テストどうしようって思って泣きそうになる。計画性もやりたくないことやる忍耐も色々足りないから嫌になる、暑いし。

ネイル行った。なんのために毎月行くのかよく分からないしこのお金どこから出てるのかよく分からないけど、自己満のために。めっちゃかわいくしてもらった。このデザイン今までで一番好きかもしっくりくる。 帰りの電車は人の匂いがやけに気になった。むしむししてるから仕方ないのかもしれないけど、おにいさんおじさん頑張って。たまにおばさんも。ということで私も気をつける。

なんかもっと楽しくならないかなって思いながら今日も不合格な1日でした

 

#10

フォロワーさんがおたんじょうびだったのでめでたいなとおもいました ゆっくりおきて いつもどおりおしごとをして とろろご飯さんばいたべました

 

#11

小学生の頃から夜中に起きてたり、徹夜することが多くて夜に眠ることが苦手で、その癖が抜けなくて日付が変わる前に寝ることができない。

得意じゃないお酒を飲んでふらふらになった時なら眠れるけど、気持ち悪いし頭痛いしでちょっと寝ても2時間くらい経ったら起きちゃう。

最近は朝5時くらいまで起きて、ちょっと寝て、大学行って、帰って、また朝方まで起きて……という日々を続けていていい加減身体壊しそう。  

朝日を見るとなんだか安心する。太陽の光に包まれながら眠るのが好き。夜に働けて朝から眠れる仕事ないかな……。

つらつらと書いてみたけどオチはありません。 おわり。  

あ、お誕生日おめでとうございます。

 

#12

今日は太陽がジリリと暑かった。

「思い出にしきれてないから連絡した」と初恋の人。

どうしてあの時連絡してこなかったの。

どうして嘘ついて別れなくてはいけなかったの。

どうして最後まで優しくしたの。

どうして復縁できなかったの。

どうして今更連絡してきたの。

どうして優しい目で私をみるの。

どうして優しい声で名前を呼ぶの。

どうして私に会いたくなったの。   

ねぇ、どうして結婚しちゃったの。   

知りたいけど知りたくない「どうして」の大氾濫をとめる方法を私は知らなくて、情けなかった。         

 

#13

実家のおかあさんから、とうもろこし収穫したよー!ってLINEきた。

ので、急遽帰省して茹でたてとうもろこし食べてる。おいしい。幸せ。

両親は早々に寝て、おねえちゃんとリビングでふたりで、両親のことをはなす。

基本的にすごくいいお父さんとお母さんだし、だいすきなんだけど、会話の節々で引っかかるところとか、好きになれないところあるよねっていう話。

小さい頃に言われた何気ない一言で傷ついて、それを未だに覚えている、とか。 こういう話って、兄弟がいない人は誰ともできないんだろうなぁ。私にはおねえちゃんがいて本当によかった。 家族尊い

 

#14

朝にブログを書いてて(これじゃなくて自己満で書いている日記のようなもの)、元カレといった場所に行って元カレを思い出したと書いたんだけど、そしたら今日の夜に就職して都内からいなくなった元カレが都内に遊びに来ていたっぽい。すごいというかなんというか、こういうことにちょっとしたシンクロを感じてしまってダメだな。今は好きでも嫌いでもないけど超好き〜〜みたいな時が一度でもあったらその人のこと忘れられないよねと思う。