2017/7/16,17の誰かの暮らし

2017/7/16,17

 

・辞めたい辞めたい言ってたバイトを無事辞める運びとなっている

tumblrを見るのがマイブーム

・そのせいでvaporwaveに再びハマる

 

最近はこんな感じです。vaporwaveっていうのは、音楽のジャンルで、説明すると長くなるので、調べたりしてください!

  

 

こんな感じです! 気持ちよくなるやつです!

 

 

 

 

#1

きょうもつかれた。 ロフトでスケジュール帳を新調できた。一緒に安くなってた無地のノートも買っちゃった。るん。うれしいな。 わたし、スケジュール帳にはすごくこだわりのあるタイプで、時期じゃないし店頭に出てるなかでは好みに合うものがなかった(バーゲンコーナーに、見開きマンスリーのマス目の線だけ入ってるやつが売ってたから買ってみた。初めて日付とかも全部自分で書き入れるタイプを使ってみようとおもう、タフにガシガシ使ってやる、ちょっとたのしみ) ノートも、横に罫線が入ってるやつ(いわゆるよくあるノート)が好きじゃ無くて、いつも無地を好んでつかってる。裏紙とかね。横に線が入ってたりすると、その線に縛られてしまう感じがしてすきじゃない(へんに完璧主義者だから、その線に沿って書けないと嫌なのだ) TSUTAYAの郵便返却のことを知って、うちのすぐ近くにポストがあるから、早くTSUTAYAに行ってCD借りて、郵便返却を使ってみたい(TSUTAYAって変換で出そうとしたらTUTAYAって出てきて、これどこで使うんだろうって思った。) 最近はSuperflyをバカみたいに聴きまくってる。失恋してもスピッツは聴けるらしい。世の中にもわたしの学校にもカップルが多すぎる。(わたしもついこの前までそっち側の人間だったんだけどね) はやくモヤモヤ期から脱出したい。この先元どおりに(付き合う前のわたしみたいに、というか)吹っ切れることなんてあるのかな、ずっと死ぬまでこのままだったらどうしようって不安になるけど仕方ない。時間が解決してくれるってよく言うやつを信じるしかない。 とりあえずカラオケでSuperfly歌いたい。
 

#2

わたなべさんは「ルビンの壺が割れた」お読みになりましたか? 私は頭が悪いので人並みにビビることしかできず、また性欲が強いので近親相姦的な描写にムラムラすることしかできませんでした。 わたなべさんがどきっとした伏線などあれば教えて下さい。

#3

うちの家にクーラーがないせいで家の中が32度とかになってしまい全く課題とかテスト勉強が進まなかった。最近だと28度ですら涼しく感じる。南国の人みたい。 仕方ないので課題は諦めて母親と渋谷に出かける。一緒に出かけると色々ついでに買ってもらえるからありがたい。あー。明日はレポートのフィードバックだ。とんでもないものを出したから先生が怒りそうで今から憂鬱だ。とりあえず明日を乗り切りたい。
 

#4

起きた瞬間から「やばいやらなきゃ」っていう日。明日までに提出しないといけないレポートが3つもあって、そのうち2つは一文字も書いてなかった。今現在1つ終わらせてもう1つは終わりそうで、あと1つは終わりそうにない。出題の意図が全くわからなくて進めようがない・・・。でも成績の60%らしい。まじか。どうしよっかな〜朝まで起きてるけどどうせやらないみたいな未来が見える。 締め切りってすごく苦手なのでライターさんにはなれないなあ。
 

#5

ジレンマ。人に言うなと言われたから、ずっと誰にも洩らさず自分の中に溜めてきたことがある。友人といるときにそのことを思い出して、気づけば泣いている私がいる。でも、理由は言わない言えない。墓場まで持っていくのだろうか。もっとましな私で、あの人に出逢いたかった。
 

#6

最近暑さにやられてすぐ起きてしまう。寝不足。 1階のリビングは冷房あるし、昼寝すれば? って母は言うけれど、私はリビングが苦手。あそこで昼寝すると必ず金縛りにあうんだ。んでもって夢(?)にすごい苦しそうな顔で金切り声上げてる女性が出てくる。起きた瞬間すごく耳に残ってるんだ。母に言うと理解を示しているような反応するけれど、やっぱりどこか鼻で笑ってる感じ。こっちは死活問題なんだよ。 部屋にクーラーほしいなあ。
 

#7

大学入る前に2年間くらい海外留学して、それなりに色々見た上で、自分は海外と関わんなくていーや、と思っちゃった。 海外は旅行先だったり、見習うべきところがあったりするのがいいんであって、それ自体が善じゃないかなって 善度で言えば生まれ育ってきた日本の方が落ち着くから善だ… だけど英語くらいしか得意なことないから、アピールせざるを得なくてションボリしちゃいます。
 

#8

大学でいい成績とる意味ってなんなんですかね? あーしんど。
 

#9

私と私の彼氏は優先順位が合わない。 優先順位というか、会う時間? 彼はずっと一緒にいたがるけど、私は週2くらいでいいと思ってる。でも彼が私と一緒じゃないと眠れないとか寂しいとか騒ぐので、結局私が折れて半同棲みたいになっている。お互い大学生で一人暮らしで家も近いので簡単にそれができてしまう。 私は1人でいるのも好きだし、会ってない時は寂しくて会いたい会いたいって思ってやっと会えた時は嬉しくて仕方ないみたいな、西野カナの歌詞みたいなことがやりたい。いや西野カナの歌詞は嫌いなんだけど。 でも好かれてることを実感できるし、いちいち寂しがるとこも可愛いんだけどね……
 
ほんとに毎週何曜日は会おうとかしてるカップルっているんですかね? 都市伝説?

#10

もしかして年齢が上がるごとに、男女の友情って成立しなくなってくる??
 
えー。逆だと思ってました。昔より男性/女性とか気にしなくなってるな。

#11

海の日。今日はとってもいいことがあった。卒業した先輩の原付を自由に使わせてもらえることになった。嬉しくてさっそくお出かけした。念願だったゲオに行ってCDレンタルしてきた、はやくスマホに入れて聴きたいな。 燃費50km/ℓと聞いて何処へでもいけそうな気がしてる、はやくどこかに行きたいな、移動できる自由を噛みしめてる。 最近寝落ちしちゃうことが多くてニキビが増えてきた。やばい。 ちゃんと自炊もしてないし。とりあえず食材買ってちゃんとご飯食べて肌荒れなおそ。 とりあえず今日も既にねむい。
 

#12

彼氏と2週間ぶりに連絡をとった。 相変わらず、なんか話が噛み合わなくてイライラする。 なんでこうも人の癪にさわる言い回しができるんだろう? って考えてたら、何で付き合ってるのかすら分からなくなってきた。 実際ほとんどの人には彼氏なんていないってことで通ってる。そう言わないとなんか遊んでもらえなくなるじゃん。気遣われたりするのいやだし。
 

#13

最近、彼氏の顔を写真フォルダで見つけると、違和感があります。「そうかこの人私の彼氏なんだっけ」と。だからといって彼氏のこと好きじゃない訳ではないし寧ろ大好きです。この違和感はどこから来るんだろう。彼氏ってなんだ。
 

#14

投稿内容、彼氏の話やセックスの話が多いな

 

*1:大学入学してすぐ、付き合ってた彼女と別れたとき、カラオケで天才バンドの「君が誰かの彼女になりくさっても」をマイクなしで歌うという流れがありました。なんかきつかったなあれ。

*2:「この作品の伏線は面白いよ」って教えてしまうと、伏線はどれだ!?と思いながら読んでしまって読書体験が損なわれてしまうかもしれないので、忘れたころにそういう作品おすすめしますね。挙げていただいた作品は知らないので、読んでみます。

*3:暑すぎですよね最近。ぼくは余裕でクーラーつけちゃいます。めちゃめちゃ汗かきなんで、クーラーないとダメ。

*4:あんまり授業取ってない僕ですら忙しいので、皆さん忙しいんだと思います。なんであんなに授業取って単位取れてたんだろうと思ったけど、適当にやってたからだな。

*5:人と居る時に泣くんですね。一人の方がそういう涙は出るものだと思っていました。

*6:部屋にクーラーない勢がかわいそうです。ぼくの部屋には備わっています。自慢してしまった。

*7:ぼくは日本以外行きたくないです。ていうか越谷から出たくない。東京ですら怖い。

*8:なんなんですかね? ぼく褒められた成績じゃないのでわからないです!

*9:原付!!!!!!いいな!!!!!!ぼくこないだ誕生日だったんですけど、プレゼントでそれくれませんか?

*10:関係はゆるゆる変化していくもんだと思っているので、いつかいい感じになるんじゃないですかね。

*11:人の顔をまじまじ見るとなんだこれ?ってことありますよね。ゲシュタルト崩壊? あれは文字だけなのかな。

*12:そうなんですよ〜〜〜〜〜〜恋愛のこと全然わからないからまともなこと言えないんですよ〜〜〜〜〜もっとお笑い番組とかの話してほしいです