2017/7/18の誰かの暮らし

2017/7/18

 

明日ゼミで、色々やんなきゃいけないんですけど、この時間に書いてたものがぜんっっっっぶ消えました! もうダメです! 解散!

 

 

 

#1

渡邉さんの貯金残高のアンケートに答えて思ったんですけど、自分がバイトで金を稼いでた、これから仕事で稼ぐという感覚が本当にないんですよね。 なんだかんだ10年憧れてた職業には就けることになったけど、果たして私はこれからウン十年も人間生活ができるんだろうか。うーん、あっさり軽めに死なせてほしい。とりあえず稼がないとこれから目先でこなしたい娯楽がこなせないので働かないといけない。
 

#2

元彼にラインした。優しいからすぐ勘違いしそうになるけれど、今日、完全に他人だってことを強く感じた。もう伝えたかったことは何ひとつ残ってないので連絡することは今後ないのかもしれない。そう思うとちょっと悲しい。でも別れて復縁して別れて半年ぐらい経ってるし、いつまでたっても連絡取り続けるのも良くないなと思って反省している。彼は彼の世界を、私は私の世界を生きている。ただそれだけ。 ずっと気になってるんだけど、元彼はわたしの腕にうっすらと残っているリストカットの跡に気づいていたのだろうか。別れた今となってはどうでもいいことだ。 彼は自分の口が嫌いでいつもマスクをしていた。時々からかったりしていたけれど、わたしは彼が嫌っていた口がとても好きでした。 これも、別れた今となってはどうでもいいこと。好きだったな。
 

#3

大学のゼミで片思いしていた人と何故かご飯に行くことになって、今までダイエットなんて3日も続かなかったけど、今日で10日目。金曜日までもつかな。社会人って意外と暇ですね。
 

#4

中学生の頃、好きだった人はいつも良い匂いがして、その人が近くを通るとすぐに気がついた。去った後でもさっきまでここにいたことが分かった。私は気持ち悪い中学生だったので、その人に使ってる洗剤の種類を聞いて(分からないと言われて、次の日お母さんに確認してきてもらった)、同じ洗剤をすぐに使い始めた。同じ委員会に入ったり、同じキーホルダーを付けたりしていたので、もしかしたらきちんと両思いになっていたかも知れないけれど、記憶が定かではない。別々の高校に入って、そこから2度と会うことはなくなった。 きのう柔軟剤を変えたら、ものすごく嫌いな匂いだったのでこの話を思い出した。
 

#5

不思議な関係性の人と夕飯を食べた。同い年の人。昨日の夜から変な感じだったし、何かあるなとは思っていたけどその予感は当たりで。昔から勘だけは鋭いなってしみじみしちゃった! なんで別れたの?とか、自分から告白できないとか、結構求めちゃう理想が高いかもとか、でもそれを言えないんだよねーとか、好かれてるって確証の上でちゃんと尽くすタイプよとか、遊ばれたくないけど俺は遊びたいとか、別れた人とより戻した方が幸せだと思うとか、話してて楽しいとか。 なんなんだよどっちなんだよそれは。ふられてんのか私。そもそもあなたのこと好きなのか私。 私も自分から告白したことなんてなかったし、ましてや人を好きになるとか付き合って数ヶ月とか数年経て信頼しきってからだったから、出会って1ヶ月のこの人になんでこんなに惹かれてるのかよくわからない。いつもの気まぐれなのかなー。好きってなんなんだろうなー。幼稚園児のときみたいに男の子に簡単に好きって言えないなあ嫌な年の取り方だなあもう二十歳かあ。5年以上付き合った彼と別れてまだ1ヶ月も経ってないよ。 そういえば私はこの人とどんな関係なんだろってハッキリさせたいタイプなんだなって最近思いました。性行為もする友達、友達、セフレ、顔見知り、彼氏。色々あるけど。この頃会う男性はみんなここをはぐらかしてくるってか、考えなくても良くない?って言う。良くないよ。知りたいんだもん。ずっといた彼氏がいなくなった今、付き合う可能性がないって思われてる人と(ましてやほとんどが大学違ったり社会人だったりだから)わざわざ連絡とろうって思えないんです。今いるサークルとか大学の友達とかも、同じコミュニティに所属してるから仲良いだけで多分卒業したら連絡さえ取らないと思う。私はそういう人間だと思う。家族にお前は冷酷だからなーと言われる意味がわかった。 とりあえずトマトを食べながら雑誌読もう。私は何年もいた彼氏という存在が急に消えたからその代わりを見つけたいだけなのかもしれないな。もっとこの時間を楽しみたいこととは裏腹に。あー1限起きれますように。こんな日記でごめんなさい。皆さん今夜も良い夢を。
 

#6

バイト終わって、後輩の男の子と帰った。 二個下の子なんだけど、最近の乱れた食生活について語った(笑) 僕1日2食になりがちなんですよ、 とか 私なんて1食で過ごすよ、とか。 そうめんとビールで済ませがちって話をしたら本気で心配された。最近自分を心配してくれる人なんていなかったから素直に嬉しかった。 歳の話になって、誕生日がきたら22になる。ゾロ目。次のゾロ目は10年後だよ。その頃何してるかな、結婚できてるかな。無理か。なんて笑いながら話してたんだけど、 〇〇さんは面倒見がいいから大丈夫ですよ、いい家庭築いてそうです。 って言われて照れた。後輩よ、先輩を照れさせるとはなかなかやるな。
 

#7

部屋の片付けをしていたら、元彼から借りたままのパーカーが出てきた。 今さら返すのもなんかアレだし、かといって勝手に処分するのもなんかアレだし、、 悩みに悩んでとりあえず着てみた。懐かしい(笑) 人に頼もうかとも思ったけど、借りたものを人づてに返すのはよくないと思うのでやめた。 裏でパーカー借りパクされてるとか言われてたら嫌だし、今度連絡してみようかな。LINEブロックされてないといいけど、、
 

*1:わかりますその感じ。もう少しすると、口座に毎月20万とちょっと振り込まれるようになるわけなんですけど、それをどうすればいいのか全くわからないし、生活のバランスをどう取ればいいのかもわかってない。とりあえず、お給料の2割は絶対に貯金に回します。

*2:本当に今日、たまたまリストカット跡がある人を見て、でもその人は友達と楽しそうに笑っていたので、その調子だ〜と思ってたんですけど、その調子だ〜って思っちゃうのも、ダメなんですかね。

*3:ダイエット! 俺もしなきゃ。とりあえず毎日お酒飲むのやめたほうがいいですかね? でも炭水化物とってないからなあ! プラマイゼロじゃないですか!? こういう思考がだめなんだろな。

*4:ぼく、あんまり鼻がよくなくて、「いいにおい」「よくないにおい」しかないんですよね。香水とかも「なんかこれいい方のにおいだな」と思ったら買うので、マリン?ブルー?とか言われてもハア?って感じです。柔軟剤とかもっとわかんねえだろうな。

*5:性行為もする友達はセックスフレンドなのでは……と思ったんですけど、違うんですかね。5年か〜〜〜〜!!!!! その人が居ない生活を思い出せないレベルですね。カラオケで歌いましょう。

*6:そうめんとビールって、美味しいんですかね。美味しいのか!? ぼくあんまビール得意じゃないんですけど、そうめんをつまみにビール飲めって言われたら笑っちゃうかもしれないです。

*7:ぼくも前にお付き合いしていた人のものがたくさん家にあって、思い出的なものにブチ殺されそうになることがあります。ぼくが相手に貸したものはどうなっているんだろう。CD、DVD、本、服、など。捨てられてんのかな! きついな!