2017/7/20の誰かの暮らし

2017/7/20

 

バイト、辞めました。色々やっているので収入源が0というわけではないんですけど、食い扶持が減ると辛いものですね。短期でばんばん入れるやつさーがそ!

 

 

 

 

#1

19日の日記の三番目の方、私と同じ年齢、同じ状況で驚きました。「変」でも「変」な人が二人以上いることは不思議なことに心強いですね。私も自分の母が結婚した年齢になっても彼氏なんぞ出来たこともなく、自分の人生に他人を混ぜ込む余裕(?)とか全くありません。あーなんだか古い駅とかにある伝言黒板に書き込んでるような気分です。そういえばあれ、まだ学生会館にはありますよね。黒板の一番上に何故かアルファベットで「MESSAGE」じゃなくて「DENGON」って書いてあって個人的な面白スポットです。
 

#2

学校サボって一日中寝てた。ひさしぶりに手に入れた自由、なにしようかなー って考えてたけどわりとほんとに体調わるくなってきて、きょうなんか朝から頭痛がひどかったから寝たり起きたりを繰り返してた。寝てるだけなのに1日ってあっという間に過ぎるんだなーと実感。とりあえず栄養を取らなくちゃ治らないと思って冷蔵庫に残ってた野菜を全部使ってカレーをつくる。あとご飯がうまく炊けた。蓋なしでもいけそう。焦げつくけど。 鬱っぽいときは風水を取り入れよう(具体的には水回りをきれいにすることらしい)って何かで読んだので、この頭痛はたぶんこの部屋に溜まってる邪気からくるんだとおもって部屋の掃除と洗濯をした。でっかいビニール袋、なん袋ぶんもごみに出して捨てた。ちょっとスッキリ。この部屋の重量が軽くなったような気がする。布団カバーも新しくしたし、明日には体調戻るといいな。掃除機はまた明日。
 

#3

あ、追伸です 7/19の誰かの暮らし、の渡邊さんのコメントで、恋愛至上主義に従わなくていいというか、っていうところ。 何歳までに○人と付き合うのが普通、みたいなクソみたいな価値観に、振り回されなくていいよっていうところ、グッときました。 クソみたいな価値観、ってすぱっと言ってのけちゃうところ、ロックだなあ、かっこいいなあって(ロックがどんなものかわかってないけど) ビビっときました。ありがとうございます。 あ、これからもkurashi楽しみにしてます。細々とゆるくやってくださいね〜〜 (^-^)
 

#4

生まれて初めて、本当に好きな人とキスをしました。好き過ぎてどうしていいのかわからなかった。一日ニヤニヤしてしまうので、マスクでもしといた方がよかったなと思う一方、相手の気持ちがわからないのが辛いです。私が落ち込んでいたから慰めだったのかもしれない。何だったんだろう、昼に会うときはお互い何事もなかったかのように振る舞ったのだけど、この焦ったさ!
 

#5

アマゾンの発送完了メールがさっき(23:10)来たのだけど、夜通し発送作業してるの??まだシャンプー使い切ってないので、そんなに急がなくていいよ、という気持ち。
 

#6

もうすぐテストだっていうのに全くやる気がわかないし、すごい眠い。なんとかなるとなめくさってるけど、あとあと未来の自分を苦しめるからやる気出してほしい。 とか言いつつ、今日は授業が早く終わったので、カラー診断に行ってきた。これは、自分の似合う色をプロに診てもらうものだ。この日記を読んでる人で自分の似合う色がわからない人は行ってみるといいかもしれない。デパートのだと予約は取りにくいけど安く見てもらえる。ステマっぽくなってしまったけど、本当にお勧めだ。わたしは秋っぽい色が似合うらしい。オレンジとかカーキとか。似合わない色をつけるとくすんで見えるし、逆に似合う色をつけると顔がはっきりする。あと、青が似合わないと言われたのはちょっとショックだった。自分の名前に青の色が入ってるのに。まあこれからは似合わない色の服を買わなくてよくなったから嬉しい。
 

#7

彼氏のことは決して嫌いではない。ただ、前にお付き合いしてた人にあまりにものめり込んでそして振られて死ぬほど落ち込んだので、今の彼氏には冷たくし続ける。それでもいいっていってくれてるし。 ただ、銀行の内定を蹴ってよく分からないベンチャー企業に決めたって言われた瞬間に「この人との将来はないかな」って思った。そんな自分がクソだな~って思った。 でも銀行蹴って謎のベンチャーにするって相当な勇気じゃない?転勤ないからいつでも会えるし、とか言われてもちょっと…って感じだった。 まあ、いうて銀行だとしてもこの人に養われるつもりはなかった。 もっともっとびびってくる出会いがあると思うんだ。
 

#8

友達が彼氏と復縁したらしい。 散々悪口言ってたのによくまた付き合えるな、って思った。何より、振られた相手にもう一度告白されて付き合うってなんか、わたしはプライドが邪魔して無理。 でも少し羨ましい。多分どんなに好きでも振られた相手とはやり直せないプライドなんだろうなわたし。 渡邊さんは復縁ってアリ派ですか?ナシ派ですか?
 

*1:彼氏を「自分の人生に入り込んでくる異物」と捉えているんでしょうか。なるほど。そんなに深く人を考えたことがないな。ただ隣に居てくれるだけのものだと思ってました。他人を混ぜ込む余裕か。ぼくは自分がすかすかだから、その分を他の人が埋めてくれている感じがするんですけれど、自分がぎっちりあるんだったら、そう感じるのかもしれませんね。

*2:お大事になさってくださいね。夏風邪は……なんて言いますけど、風邪引くときは風邪ひきますよね。関係ない。うちの部屋の重量は、重いなあ。いい加減本棚を整理しなければ、いけません。本棚の掃除をするときは、ピラミッドの石曳き夫になったような心持ちがします。

*3:どの追伸かわかんなくなっちゃったから分けちゃいますね。ごめんなさい。ことばだけが先走っちゃって、変に自分から離れていってしまってる感じですね。ぼくは全然ロックじゃなくて、今日も自転車に裾がひっかかって、めっっちゃ丁寧に取り外しました。ロッカーだったら裾引きちぎってるだろうなあ

*4:ワー! おめでとうございます(?)! 好きすぎてどうしていいのかわからないってすごいな。昼に会うときはお互い何事もなかったかのように、っていうところで、ある短歌を思い出しました。書いときますね。「パーティの前にトイレでキスをして後は視線をはづす約束」(黒瀬河瀾)

*5:アマゾン、普段あんまり使わないんですけど、たまに使うと発送の早さに面食らいます。布団の上でも物を取り寄せることができてしまうって、怖いですよね。布団の上がスーパーマーケットで、書店で、薬局なんですもんね。

*6:そうか、テストの時期ですね。大変だ。がんばってください。ひとごとみたいな反応になってしまって申し訳ないです。テスト、一個もない……。カラー診断! いいなあ。ぼくは深緑色がすきです。でも似合うかどうかはわからないな。行きたいな。ていうか、ぼくは憧れがあって、名前に色が入っているのは、かっこいいなって思います。

*7:ンー。難しいですね。銀行の内定って、すごいですもんね? 金融一つも受けてないのでわからないですけど。ベンチャーは割と受けたんですけど、合う人には合うと思うなあ、絶対。彼氏さんが大成するとよいですね。ていうか、みんなが大成するといい。びびってくる出会い、あるといいですね。

*8:復縁、いいんじゃないでしょうか! なんなら経験がある。高校生の時ですけど。どっちが多数派なんですかね? まあ多数派とか少数派とか気にしてちゃキリないんでしょうね、こういうのは。自分の道を突き進んでください。それが正解です。