2017/7/21の誰かの暮らし

2017/7/21

 

Slackダウンロードしてみたんですけど、始めるまでのハードルがちょっと高いですね。がんばります。

 

 

 

#1

ABCの眠り姫を聴いてると心が穏やかになる。でも現実は全然穏やかじゃない。 お願いだから行かないでほしい、単位

#2

久々に日記書く。一ヶ月あれば人生は変わるし、1日で想いなんて変わるよね。今この瞬間を生きていてもいい?いいよって優しく言ってあげようかな自分に。

#3

ゴタゴタもやもやしてたひとたちに、逃げてないでちゃんと連絡しなきゃって思って連絡取ったら、ちょうどLINEしようと思ってたところだった、とか返ってきて正直めちゃくちゃ嬉しかった。ちゃんと連絡してよかった。もうひとりのひとも、普通にLINEしてくれて、嬉しかった。こうやって、自分が蒔いた種で、連絡しづらくなって疎遠になっちゃう人が、大人になるにつれて増えていくのかな、それが大人になるってことなのかなとか、勝手に考えたけど、自分のせいでゴタゴタもやもやしたままの人たち、が増えていくなんていやだと思って、連絡した。 この先、わたしは誰かに意地悪もするだろう、誰かを傷つけたりもするだろう、たくさん。そんなことしたくないけど、わたしは自分でも嫌になるくらい、未熟でどうしようもない時があるから。その度に、わたしはちゃんと謝って、心から反省したい。それでも、わたしと付き合ってくれる人たちを大切に、感謝しながら過ごしたい。こんなわたしの周りにいてくれるすべての人、ありがとう。これからもどうぞ仲良くしてください。 長期休みの計画を考えているのだけど、どうも山より遠くに行きたくて仕方ない。そう考えるとやっぱ去年は最高だったな。今年は1人だけど、どこか遠くに行きたいな。旅欲。 あ、きょうは隣町までコンタクトレンズを買いに行って、チチカカでコップを買って、ミスドでエンゼルクリームとエンゼルフレンチを食べ、ファミマに寄ってファミチキを食べながら帰って、ホームセンターに寄って除湿剤と置くだけブルーレットを買って、帰りましたとさ。暑すぎる。ファミチキ美味しい。お風呂はいって寝ます。

#4

今日も今日とて暑すぎる。外で作業するバイトなので、全身から汗が噴き出す。バイトが終わったらそのまま学校で授業。語学のテストだった。先生の前で、ペアでちょっとしたお話を発表しなければならなかったけど、双方あやふやなまま挑んだので、撃沈した。残念。まあ単位は来ると思うけど、もうちょっとちゃんとやればよかったかも。授業後、すぐ家に帰る。帰ってきたら疲れてなんもしたくなくてゴロゴロする。ツイッターで就活メイクのまとめを見てゾッとする。ラメはダメだ、グレーのアイシャドウはダメだとかうるさい!そりゃあまりにも派手なのはダメかもしれないけど、別になんでもいいじゃん。どうして女だけ色々言われるんだ。能力だけ見ろ!とキレそう。まぁ社会は理不尽なものだから諦めるしかないか。でも、私はそんなことしたくない。ますます就職したくない。

#5

午前中はダラダラして午後から嫌々大学へ行って、いつもは自分から家行きたいって言わないような彼氏と家でDVD見て、なんか今日は久しぶりに彼氏と仲良く過ごせた。 最近わけもなくイライラしてちょっとズレが生じると一気に怒って喧嘩してぐちゃぐちゃになることが多かった、疲れてんのかなあ。 まだ若いから更年期障害じゃないとは思うんだけど。 お互い冷静に話してもう無理かもなってなって、別れ話まで出てた人とまた一緒にDVD見たり、同じベッドで寝たり、わたしが作ったうどん食べてるの、普通に笑えた。 多分別れるよなあ でもいまは離れちゃうのが怖いんだろうな、離れることが怖いだと違うかも、1人になって何したらいいかわからないから怖いのかな。 とりあえず今日はもう寝ます。 日記ももちろん面白いんだけどワタナベさんのコメントが面白くてついつい日記覗いてしまう。 これからも出来るだけ、無理がない程度に続けてくれたら嬉しいです。

#6

渋谷でおばあさんが乗ってきて、よかったら座ってくださいって席を立ったのだけど間髪入れずに、すぐ降りるので、ありがとう。と言われて、そのまま私は席に座った。おばあさんに最も近い場所で座席に座っている若者は間違いなく私で、その後乗ってきた人からすれば、私は目の前におばあさんがいるのに何食わぬ顔で座ってる人になってしまう。おばさんが言ったすぐ降りるのすぐは何駅なのか、気まずい気分で考えてた。すぐなら原宿?最悪でも代々木だ、と思ったのに新宿まで乗っていた。譲ろうと席を立った時、そのまま立ち去れば良かったな。でも人によっては座って立っての動作がつらくて、立ったままの方がましっていう人もいるのかな。それに私の見た目は元気な若者かもしれないけど、胃が痛いのと朝から立ちくらみがひどいのとで元気ではなかったので、座る権利はあったかもしれない。