2017/7/22の誰かの暮らし

2017/7/22

 

思ってることを箇条書きします!

・大量に作った煮卵が美味しかった

・映画『銀魂』を見た! 酒井ちゃん、ほんとに出てた

・『ティファニーで朝食を』が面白い

・友達のためにからだを動かして、いいことをしたと思った

・高校の友達と飲んで楽しかった

・Slackでおすすめの音楽を共有し続けるやつをしたいなあと思ってるんですけど、誰かやりませんか

・トマトソース作ったけど納得いかなかった

現場からは以上です

 

 

 

 

#1

幼なじみに会ってきた。 (正確には幼なじみの妹) 今日はさらに、そのいとこ(2歳)にも会ってきた。彼はアフリカ系のハーフなので、とにかく体の成長がすごい。2歳で足のサイズ18センチらしい。日本人って華奢なんだなあと改めて思った。 幼なじみ(の妹)は今浪人中で、この前19歳になったらしいのでRMKのブルーグロスをプレゼントした。 めちゃ喜んでくれた。CLINIQUEのチークポップとか、CHANELのルージュ・ココと迷ったんだけど、なんとなく2歳くらいのころから知っている彼女に化粧づいて欲しくなかった。
 
 

#2

7月21日の誰かの暮らしの#5のひと、はげしく共感。 わたしもぐちゃぐちゃになってしまうんだよね、そんでもう無理かもって、多分別れるってなんども思うのにちょっと空白期間をあけたらまた普通に連絡してしまう まだ続いてる、と思ってるのは私だけでもう向こうからしたらとっくに区切りがついてるのかもしれないとか思う それならそうと言ってくれたらいい。区切りの言葉がない限りわたしは続いてるもんだと思うよ。 わたしが区切りをつけたいときはちゃんと言葉で言うし。だからお願い、ちゃんと言葉で言って その言葉を言わないでと思ってたりもするけど。なんなんだろ、わかんない。もう恋愛のことを考えると自己嫌悪で自分のことが嫌いになるばっかりだ。こんな私でごめんなさい。あーもうやめよう! とりあえず7月21日の#5の方、更年期障害じゃきっとないよ。また投稿楽しみにしてます(って変だね)今はコッペパンが食べたい。おなかすいた。
 
 

#3

まだ就活してる人、どれくらいいるんだろう? 正直7月になってから何も手につかなかったから、いま本当にまずい状態だけど、おんなじ状況の人っているのかな?
 
 
 

#4

最近よくこの日記に投稿している。私はツイッターのアカウントを持ってないので、渡邊さんのツイッターを見つけたのはかなり偶然。そして、この日記に投稿するのも偶然。凄い偶然が積み重なってるなと思う。別に運命とは思わないが。そもそも文キャンのどこかですれ違ってるかもしれないけど、顔も知らない人とやりとりするのが面白い。 色々な人の日常の1ページが見れるし、コメントももらえると嬉しい。Safariのウィンドウで繋がっていると思うと不思議な感じ。いつもありがとうございます。負担にならない範囲でしばらく続けてもらえると嬉しいです。 今日はシャーロックのシーズン4のエピソード3を見ました。面白い。
 
 

#5

今日は9時間労働した後に、夏服を買いに行った。もう夏なのに、今更である。いつも季節がちょっとずれたあたりに服を買ってしまうのだが、たいていは少し安くなってるのでオススメです。明後日、彼氏の誕生日だけど明後日テストがある。今は明後日にむけていろいろ買ったり予約の電話したりとかしているけど、テストがある。あ〜〜なんでテスト期間に君は生まれてしまったの!とか思ってしまうが関係ないんだよねえ。実際はテスト期間でも余裕ぶっこいてまったく勉強していない。明日やろうの積み重ねです。明日やろうはバカヤロウという言葉、本当にその通り。
 
 

#6

朝から「来る?」って連絡来て、「お風呂入ったら行くね」って返した。雨で嫌だったけど、恋しさあったし向かった。 家の目の前まで着いた時に「親父のお客さんが今から来るらしくて、しばらく同席しないといけないらしいから今日は無理だ」って。 も~~~最悪!わざわざバイト前の時間潰して行ったのに! でも仕方ない。。理由が理由だし、しかもセフレ程度の分際で文句は言えないなあ。 今度何か奢ってもらお。
 
 
 
 

 

*1:幼馴染っていいなあ。ぼくは親が転勤族だったので、今も連絡を取る、古くからの親しい友人は一人か二人しか居ない。残念。2歳で足のサイズ18センチって、すごいな。めっちゃ大きい!

*2:ンン ぼくも腹たつな〜〜〜〜なんかと思ってもちょっとの間連絡取らないで、色々落ち着いたら元に戻るタイプなので、区切りとかそういうのはあまり考えてないかもしれないです。もっとファジーに色々やりたいな。人間関係がきっちりきっちりしてなきゃいけないって誰が決めたんだろ

*3:周りには終わっている方が多いかもしれませんが、多分、まだ就活全然! っていう人もいっぱい居ると思います。暑いですけど、がんばってくださいね。応援してます。

*4:えーどうやって見つけられたんでしょうか? すごい偶然ですね。ぼくは偶然に弱いタイプなので、すごい気になります。ぼく文キャンにも他にも全然友達居ないんで、多分下向いてこそこそしてると思います。あまり見ないでくださいね!

*5:この時期は大変ですよね。ぼくもこの辺の生まれなので、もしかしたら嫌がられてたのかな。絶対誕生日に祝って欲しい! なんてぐちぐち言ってくるような人は嫌だけどなあ。暇なときにしずしず祝ってくれたらすごく嬉しい。

*6:世の大学生って、やっぱり、そんなにセフレ居るもんなんですね。すごい。なんか、くらくらしますね。