2017/7/25,26の誰かの暮らし

2017/7/25,26

 

ごめんなさい、サボってました。夏のせいにしてもいいですか? 

 

最新の、渡邊が笑ったことだけ書いておきます!

・「ハライチのターン」で岩井が澤部の娘のことを「小さき弱き女」と呼んだこと

以上です!

 

 

 

#1

彼氏と別れたいけど、正直な気持ちを打ち明けたらもう何を言っても傷つけそうでこわい。たぶん今の「好き」は、理想の彼氏でカバーしてる。現実は違う。お互いもやもやしてる今のままじゃ、もう続けていくことは難しいと思うんだ。こうスッキリ打ち明けられたらいいのに。たぶんもうお互いに、信じあえてないと思うんだ。 わたし恋愛に向いてないような気がする。それとももっと恋愛は素敵だ!って思えるような出会いがあるのかな。あったらいいなあ。おひとりさまの女の人は寂しいみたいな風潮、世の中に絶対あると思うんだけど、そうなるくらいなら40くらいで死にたいと思う時がある。(でもそういう価値観にいちばん縛られてるのは自分で、そういう風潮が嫌いなくせに心のいちばん根底では自分もそう思っているのが本当に嫌。すごく自由で気楽だし、ひとりで出かけたりのんびりしたりするのすごく好きだから、世の中にそんな風潮なんて無くて勝手に自分だけがそう思ってるだけだと思いたい。)
 

#2

男の人の恋愛観を色々知りたい。 渡邊さんはよく自分たちの恋愛話はしないとコメントしていますが、 ぜひ聞いてみたいというのが本音です。 忘れられないあの子、とか長続きしたあの子は他とはこんなことが違った、とか聞きたいです。 聞かせていただけないでしょうか…
 

#3

入社して3ヶ月、退社を決めました。一年だけ。
 

#4

 一日丸々寝て、夕方から起きてサークルの部会に行った。終わった瞬間にさっさと帰って、半裸で布団にくるまってずっと携帯を見てた。風呂から出たらちょうどお気に入りの先輩(男)からラインが来てて、なりゆきで飲むことになった。パジャマ&すっぴん(眉毛だけ描いた)で出かけて、レポートやってる先輩の横で適当に飲んで、たばこ吸って、また飲んだ。すっぴんとパジャマは一種の予防線だと思った。もっともっと仲良くなりたいけど、変な方向に進んでいかないための予防線。本当に信頼できるから、彼氏にしちゃったらもったいない。

そしてケッパレ女子校ボ〜イ!!人生は長い、世界は広い。

*4

#5

住民票の手続きをした。区役所は遠いけど、区民事務所ならバス1本で行ける場所にあって便利だ。まだまだ知らないことばっかりなんだなと思った。でも、ようやく都民になることができて満足。これからは選挙にも参加できる。こうやって、少しずつ大人になっていけたらいいなぁ。

#6

CD屋さんでCDを買った。発売日まで指折り数えてフラゲ日にお店に行く。薄いビニールを爪で破ってはがして、大事に歌詞カードの間にそれを挟んでおく。仲良くなったお店の人に、取っておいたよって販促のチラシとかポスターをもらって帰る。新曲がすっごく良いってなることはもうあまりないけど、最初の一回くらいはと思って歌詞カードを確認しながらゆっくり聞く。このわくわくする時間が楽しくて、わざわざちゃんとCDを買おうって思う。

#7

誰にもわかってほしくないから、インスタグラムにもツイッターにも、わたしと彼氏の写真は載せない。

#8

7/19の3番目の日記を投稿した者です。ここは日記を投稿する場所だからこういう使い方は違うのかも知れないけれど、、 渡邊さんのコメントにめちゃくちゃ励まされました。やっぱ心のどこかで恋愛しなきゃと思っていた部分がどうしてもあって、恋愛至上主義に従わなくていい、クソみたいな価値観に振り回される方が面倒だって言ってくれてなんかすごい心がスッとしました。認められた気がして。 そして20日の方も。同じ状況の人がいるってなんかびっくりするくらいホッとしました( 笑 ) 自分の人生に他人を混ぜ込む余裕がないってとても分かります。まあいずれ余裕が出来ることを願ってはいますが。 伝言をありがとうございました。 長くなりましたが、なんだか書き込んだことで自分の気持ちが軽くなりました。思い切って書き込んでよかった!

#9

飲み会誘われて行ったけど、全然面白くなかった。それともわたしが面白くない女なのかしら。わたしああいうの向いてないや。早く帰りたかったから、早くお開きになってくれてよかった。誘ってくれたことはありがたいけど、わたしとはちょっと違うジャンルのひとみたい。あいさんとか、やっぱりああいう人に憧れるな。すげーかっこよかったもん。わたしはそういう人たちめざして生きていきたい。 人からどう見られてるかなんて関係ないよね、というか気にしても仕方ないよね。 覚えることたくさんなのに全然覚えきれてないし、がんばれわたし、みんな優しく親切にしてくれてとてもうれしかった。わたしも頑張らなきゃ。飲み会行ったことでみんなから手のひら返したようにされないといいな。明日もいい日になりますように。最近shishamoの夏の恋人をよく聴いてる。
 

#10

渡辺さんは結婚したいと思ったことはありますか?今日それについて初めて考えたんですけど、結婚???自分にはよく分からない制度だけど、なぜ大昔から存在するんだと思ってしまいました。
 

#11

おやすみなさいって言ったらおやすみなさいって返ってくる、 一人ぼっちのような気がしてたけどそれだけでいいんだよね。 うれしかったな。
 

#12

これが更新されないと夜の読み物がない
 

*1:社会の中にいると同調圧力が精神をぎゅうぎゅう押してくるので大変です。ていうか、自分を保たなければいけない、というのも同調圧力なのかも。大変ですね、渡世。

*2:このブログ、ありがたいことに、1日に100人くらいの方にアクセスしていただいています。その100人にぼくみたいな白髪混じりで老け顔の男子大学生が「ぼくが忘れられないあの子は〜」とか喋るのは、ダメです。ひとおもいに殺ってくれ〜〜〜! ってなります! 拷問はよしてください!

*3:新卒で入った会社は三年くらい居ろ、は嘘とか、ホントとか、なんか色々言われてると思うんですけど、つらかったら辞めますよね。当たり前ですよね。

*4:なりゆきで飲みたいなぼくも。最近は一週間くらい前から約束をして、みたいなことが多いです。住んでる場所的に、東京にほいほい行けないので、大学の人の誘いに気軽に行けないのが嫌だ。

*5:都民! 東京事変の「某都民」って曲が好きです。思い出しただけです。住民票の手続きとか面倒くさそうだな。お疲れ様でした。

*6:歌詞カード、いいですよね。最近はtofubeatsのFANTASY CLUBっていうアルバムの歌詞カードが良かったです。紙質が。あとライナーノーツもすき。

*7:instagramは鍵をかけてるので割と顔を写したりもしてるんですけど、twitterは知らない人が多すぎて無理だなあ!

*8:あーなんか良かったです! でもぼくのことばであれするより自分の考えとかを色々あれした方があれだと思うのであれしてください! またあれ(投稿)してくださいね。

*9:飲み会行って手のひら返されるようなこと、あります? 最近は全然知らない人とも楽しく飲めるようになってきたので、隣の席の人に絡まれても楽しくなれるようになってきた。

*10:結婚なあ〜最近友達と喋ることも多いです。結婚って、まあ(主に)異性の人とペアになって諸制度の中に組み込まれて行くための契約であって、かつ相手の性的独占権をお互いに譲渡する契約なのかなとも思ってます(メチャメチャ素人の考えなので、なんか違ってたら言ってください)。後者に関しては、不倫とかして破ったら法律に罰されるわけですから、こわいです。でも人類っていうくくりでいうと、フリーセックスの方が、種は、というかヒトの数だけは増やすことができますよね(これも素人考えなので間違ってたらあれしてください)。ヒトは本能が壊れた動物だとかうんたらかんたら聞くので、そういうことなのかなと。どういうことだ? 結婚などの諸制度に詳しい人氏の投稿が待たれます。よろしくおねがいします。

*11:一人暮らしをしようと思ってたんですけど、朝、「おはよう」っていう相手が居ないのは寂しいな。母型と父型と妹型のロボットを部屋に置きたいです。

*12:ひいいいごめんなさいサボってました。美味しいものを食べたり飲んだりしてました。すみません。頑張って日記も読みます。美味しいものばかり食べないようにします。昨日はゼミの先生にめちゃめちゃ高いおしゃれな店に連れてってもらいました。ごめんなさい自慢です。