2017/7/27,28の誰かの暮らし

2017/7/27,28

 

花火大会があったので、庭で煙草を吸う父と一緒に見ました。風情?

 

 

 

 

#1

人に好きになってもらえる自分になれないので、せめて自分が好きになれる自分になりたいなあと思いました。

#2

今日も今日とて雨、真っ白で何も景色が見えないけど、昼休みの時少しだけ雲が晴れてすばらしー景色が見れた。最高だった。感動した。いろいろ吹っ飛ぶくらい。諸先輩がたに恋の相談を聞いたもらって、とっとと別れなさい時間が勿体無いよということになった。いろいろ親身に聞いてもらって、めちゃ心強かった。そんでうれしかった。あざす。そうね、はやく次に進まなきゃね。もうずーと悩んでるから、自分でもそれがわかるからビョーキになりそう。決断しない限り次には進めないからね。 今食べたいものは豚の角煮、鯖の塩焼き、LOOK(チョコレート)。あとクロスカブほしい。ツーリングしたい。まずバイクの免許とらなきゃ… てかそのまえに冬の交通手段確保しなきゃ… どうすんだべ お姉さまがたはみんな海外経験豊富な人ばかりで、やっぱり海外に行ってみたくなった。チャイ飲んでみたい。とりあえずねむい、おやすみおやすみなさい💤あーーーーねむい
 

#3

最近自分がしていること全てに自信が持てない。これは間違っている?それとも正しい?分からなくて、誰かに全部教えて欲しいし、自分の行動全てに「これは間違っていますか?」って逐一確認取りたいぐらい。本当に自分が生きていることに対して自信がない。今日1日考えて少しわかったのだけど、私はきっと間違うことがいちばんこわいんだ。常に正しく有りたいって思いが強い。でも最近この自分の白黒はっきりさせなきゃ許せないって性格に疲れてきた。この世の中、白か黒かだけで判断できることばかりではないことに最近気づいた。自分の世間知らずさが恥ずかしい。どうしたらいいでしょうか。 話が全然違いますが、もう半年以上恋人がいないし、手も繋いでないしキスもハグもセックスもしていないです。仕方を忘れそうです。でもだからって、テキトーな相手と済ませたいわけじゃないです。好きな人とそういうことがしたいです。ってか両思いって奇跡ですよね、好きな人すらいないわたしは両思いになるためのスタートにもたてていません。アーメン。 恋していますか?
 

#4

執事ほしい。 一度でいいから「お嬢様」とか 呼ばれてみたいな。 イケメンだとなおよい。
 

#5

「今日は友達2人とカフェで話して楽しかった。」と書きたいけどそうじゃなかった。いや、別に普通に楽しかったはずだけど。ここ最近いや2.3年楽しいと感じる感覚が摩耗してる。これは楽しいことだから楽しいと思わないとと頭で考えてる。人として終わってる気がする。というか、2人が彼氏の話してて面白くなかったってことなのかな。自分の嫉妬のせいで楽しめなかったとか最悪じゃないか。うーん。でもそうなのかな。いや、違う。友達が今の彼氏の馴れ初めの話をしてたけど、本当はその時自分が担当してた高校生の事が好きだったくせにとか思ってたからだ。会った時一目惚れしたとか言ってるけど「本当かよ」ってツッコミそうになったからだ。いや、きっと彼女の気持ちは本当なんだと思う。他に好きな人がいても、いい男がいたらいいって思うよな。いちいちそれを欺瞞だと思う私の方がおかしいんだ。本人も付き合った当初は妥協だったって言ってたし。でも、彼氏は妥協で付き合われたくないよな。そんな事考えてたら、ツイッターで恋愛感情なんてそもそもそんなものないって言うのを見て、ぐったりした。性欲とか独占欲を人間が恋愛としているだけ。人間が欲望に物語をつけてるだけに過ぎないらしい。まあ確かに自由恋愛なんかができたのも最近だしね。みんながごちゃごちゃ言ってる事って人為的に近代に作られたものが多い。でも、文学の時間にルネ ジラールの欲望の三角形を習った時も思ったけど、人に他者とか文化の影響を受けない純粋な欲望ってあるのかしらん。そういうこと考えると恋愛でゴタゴタするとか馬鹿らしいって思う。嘘。恋愛で楽しめた方がいいに決まってる!
 

*1:「自分を好きに」的な言説も、割と最近出てきたように思うんですけど、そんなことないんですかね? ぼくがアンテナ立ててなかっただけかな。

*2:ぼくスタバとかではチャイばっかり飲むんですけど、チャイはマジでうまいです。ただにおいがあるので、人と会う時はあまり飲まないようにしてる。でもスタバに行く時なんて、大体人と会う時だから、結局チャイはあんまり飲めないです。

*3:メーーーッチャわかります。ぼくも何かを間違うのが苦手でめちゃめちゃ人に聞くタイプです。社会人になってからは、損するタイプなのかな、得するタイプなのかな。

*4:ぼくはべつに執事もメイドも欲しくないな。一緒にだらだらする友達は欲しい。

*5:恋愛で嘘とかほんととか考えると頭がわあああってなっちゃうので、その辺は曖昧にしておきましょう。生活の知恵です。1か0かで考えると何事も辛くなります。