2017/8/10,11の誰かの暮らし

2017/8/10,11

 

無印で適当な瓶をみつくろって、酒に紅茶をつけてみました。最終的にはtiffinのリキュールくらいの代物にしたいです。今日作ったやつは渋すぎました。砂糖が足りなかったのかな。

 

 

 

 

#1 

絶対に食べすぎないし、痩せ期を逃さず1.5キロ痩せるぞ、と固く決めて帰省したのに、誰かとご飯食べる楽しさのせいでそれを忘れてしまいそう。それに、そこらじゅうにちょっと良いチョコレートが置いてあったり、冷凍庫には一番好きな種類のアイスが箱買いしてあったりする。でも絶対痩せる。頑張る。

 

*1

 

#2

昔の恋人は新しい恋人や友達と楽しそうな暮らしをしていて、自分の生活が惨めだと感じた。人と比べることをやめるべきだというのはよく聞くけれど、自分の孤独な生活から目を背けているだけだと思ってしまう。3年の夏休みも人との予定は一つもなく、これまで遊んだ回数も両の手で数えられるくらいだ。一人で遊ぶのにも限界がある。今が人生の暗い時期なのだろうか。この生活は良くなるのだろうか。

 

*2

 

#3

自分のことは自分が一番分からないというけど、自分のことがようやく少し分かるという大きな発見をしました。無理をしなくても明るく笑える日がそう遠くないことを悟って、地味でも毎日ただ生きていこうと思えるようになった。長生きしたいって言う人は、こんな気持ちなのかなっ 前向きで親切な女の子になりたい!

 

*3

 

#4

インスタ映えなどではなく、本当に人生に映える生活をしている人を知るのは辛い。クソつまらんエンドロールを見てるのが目に見えるのは悲しいです。

 

*4

 

#5

まったく。夏休みだというのに予定がちっともない。バイト三昧という感じ。 彼氏からは「いつ空いてる?」と連絡がくるけど、正直東京の方まで出ていくのが億劫で既読無視してしまっている始末。前の彼氏は近所だったのでとてもよかった。そんなこんなで夏休みはバイトか、近所の男友達の家で飲んでセックスしたりしてる。来年は社会人なので、こんなクズみたいな夏休みはもう最後、と自分に言い聞かせるとなんとなく罪悪感は薄れる。 渡邊さんは彼女と出掛けたりする予定、ありますか?

 

*5

*1:ぼくもいまダイエットしてるんですけど、暇な時に散歩したり、たまに腹筋したり、家でお酒飲まないようにしたり、その程度です。チョコレートは食べないんですけど、アイスはよく食べちゃいます。一緒に頑張りましょうね。

*2:やーーーーーめっちゃわかります。instagramとかで元カノの生活を垣間見た時に襲ってくるあの感情、マジでダメです。あの新種の感情に名前つけるときは、ぼくの名前とあなたの名前を混ぜて付けましょう。うわー。

*3:自分のこと、あんまりよくわかってないな。わかるもんなんですね。最近は自分が明太子を割と美味しく食べられることに気づいてびっくりしました。魚卵苦手なんですけど。長生きはしたいなあ。好きなものに触れ続けられますからね。

*4:他人を羨むと終わらないし、他人を蔑むと終わらないので、他人のことを無条件に肯定することにしました。みんなすごい、という気持ちが大事なのかな、とおもいました。

*5:ぼくも夏はバイト頑張るつもりです! なぜならお金がないからです! 大学生の間は遊ぶといいと思います。とか言ってると、社会人も遊んでいいとか、既婚者でも遊んでいいとか、どんどんダメになるので、あんまり言わないようにします!