2017/6/25の誰かの暮らし

2017/6/25 日曜日 東京(晴れ)

 

なんか、日にちずれてますか? ちょっとよく分かんなくなっちゃった。間違ってたらあれしてください。投稿フォームからぼくに教えるやつ、やってください。ほんといつもありがとうございます。

 

 

 

 

#1

この日記読んでるとみんなセックスしすぎじゃねえか?!って思う。セックス多数派

セックスしなくちゃ大学生じゃないのかとか悶々とする。

今日は低気圧に殺られてずっとダラダラしてた。夕方に大学の図書館に行ったけど低気圧と慢性的な貧血のせいで死にそうだった。ぜえぜえ

いつもは好きな場所なのに図書館からの悪意や殺意やらを感じた、気がする。

小雨が降る中図書館からスーパーに行って食料を買う。健康に良いと言うリンゴ酢を買う。頼んだぞリンゴ酢

母に電話してリポビタンD10本734円は安いかを確認する。安いらしい

体調が非常に悪いことを伝えたら夜、母が会いに来た。片道約2時間

トウモロコシやらトマトやら肉やらを持って来る

母の愛である

滞在時間1時間

母には高校生のときすごく反抗してた。今でもそれは間違っていたことだとは思ってない。色々あるんだ

でも一人暮らしをするようになって、ちょうど良い距離感になって、前よりいい関係になった。

親孝行したいなって思う時もたまにある

でも多分しない。色々あるから

 

 

*1

 

#2

ここに書かせてもらうのは何回目かになるけど、私の今日という日が人の今日という日と交わりもせず、平行してあったんだなって私の文章が他の人の文章と並んであると実感する。何回も書く人の存在が渡邊さん的にどうかわからないんですけど、これ、その日が逆に自分だけの日になるみたいで好きです。渡邊さんのコメントが付くのも、その日に付箋がつくみたいで楽しみ。自分では自分の日記に付箋なんてつけられないので。

今日人工知能の番組を見たけど、人工知能は答えは出すけどその理由は教えてくれないらしい。(綾波レイの声でこのナレーションが入るの痺れた。)渡邊さんは理由を(もしくは理由だけ)教えてくれるみたいなコメントをしてくれて、人が私の1日をチラ見してくれたんだなぁと思える。Twitterとかは人の塊みたいな別のものが見てる気がするけど、それとは違う。

これ日記じゃなくなっちゃったかな。すいません。ありがとうございます、って伝わってれば嬉しいです。渡邊さんはずっと人でいてください。私も人でいようと思いました。

 

 

 

*2

 

#3

一つ一つの日記の下にあるコメントのリンクが機能してません。

わたしの携帯のせいかな?

 

*3

 

#4

6月も下旬

大好きな「水無月」を買いに和菓子屋さんへ行ってきた

 

ういろうに小豆を混ぜこんで見た目も食感もつるんとして涼しい水無月が好きです

 

プレーン(というのかな) 黒糖 抹茶の3個セットを購める

 

水無月の横に「トマト大福」というのがあって

ふたつ割りにした見本も添えられて ミニトマトまるまる1個がなかに入っているらしい

いちごのない季節はこれで ということか

どんな味か想像しにくい

 

お店を出ると小雨

ようやく梅雨らしくなってきました

 

このあいだ小耳にはさんだ会話で

仮面ライダーのショッカーって ブラック企業の使い捨て社員のようなものだよね」

ということばがおもしろくて

時々思い出し笑いしている

 

 

*4

*1:句点があったりなかったりするのは書き手さんがリズムのようなものを意識しているんですかね。セックスしすぎは、分かります。そういう話を、この間も人としました。ぼく、エナジードリンク的なものが苦手で、あんまり飲まないんですけど、あれってほんとに飲むと元気が出るんですか? 寿命の前借り、とかよく言われてるから、あまり飲めない。寿命を前借りするくらいならちょっと寝ます。

*2:「私の今日という日が人の今日という日と交わりもせず、平行してあったんだなって私の文章が他の人の文章と並んであると実感する」って、そうなんですよ! SNS上には上がっていない、隙間の、不可視の生活があるんですよね! はー伝わっててよかった。

*3:あら。ぼくの携帯だと飛べるのですけれど。ちょっと調べてみます。ご連絡ありがとうございます!

*4:水無月ってお菓子を知らなかったので、調べました。美味しそうでした。トマト大福は、あんまり惹かれないな……! 意外と美味しく食べられたりするんですかね。今日、東京駅を散歩して、色んなお菓子を見たので、お菓子の画像見ると値段考えちゃいます。今週一週間はじめじめしてるみたいですね。汗かきにはつらい季節です。