(Re:)2020/5/5の誰かの暮らし

 

今日は腰がとても痛いのでコメントはなしです。雷も怖いし。思えば3年前もしばしば理由をつけてコメントをサボっていました。ごめんなさいね。と思ったけど個人的に気になったやつだけちょちょっとやりました。

 

 

 

#1

マッチングアプリで知り合って5ヶ月経つ人とLINEをしていた。 休みの日となると非常に長い文量をやりとりするのがルーチンになりつつある。

こんなにお互いの趣味嗜好を知っていて実際会ったらお互いタイプじゃなかったみたいなことがあったら悲しい。 そう、相手は一度も顔を見せたことがない。視覚がいかに恋において重要かが証明されてしまうかもしれない。 会わずにやりとりしてるだけでもものすごく楽しくて話も合うのだが、理想が膨らむばかりである。 お願いだから早くコロナ騒ぎが収束して会いたいのだこっちは。

 

#2

はー。今日なんもしてない。昨日友達とライン通話して気付いたら3時半で寝て起きたら13時だった。もう16時半なのに何もしてない。休みは明日で終わりかー。やだな。何もしてないと焦るのってなんでなんだろ。友達の文章を久しぶりに読めました。暮らしありがとう。

 

#3

仕事に行った。接客業だが来客制限があり自分にできることは何もない。冷蔵庫の霜を取って過ごした。明日は白い壁を拭いて仕事をしているふりをする予定。

*1

 

#4

アマプラでゴダールを観たら爆睡してた。やっぱり眠るのは映画館のほうがいい。この生活も明日で終わってしまう。ゴールデンウィーク中、ディスプレイ広告のインプレッションがしっかり出ていたかが気がかりだ。

*2

#5

お願いだ、帰ってくれ。来ないでくれ。 GWの観光地。

この辺りは普段から首都圏からの観光客が多いから、住民は早いうちから手洗いやマスクを徹底してきた。 おかげでこの街からはまだ感染者は出ていない。

折からの緊急事態宣言で他県からの観光客はさすがに減ってきた。まだいるけど。 ところが 県内の他地域からの観光客が減らない。

東部、中部、西部。まんべんなく来ている。 どこも既に感染者が出ている地域。 車から降りて、やたらと地元住民に接触を試みるピンクのズボンを履いたおっさん。

初心者マークを付けた軽自動車から降りてきた若い男に至っては マスクすらつけていなかった。 しかもカジュアルにコンビニのトイレを使用。

感染予防でトイレ封鎖してる店もあるっていうのに。

ねえ、バカなの?死ぬの? 県内でもこんなに危機意識に差があるものなのか。

リモートできない仕事に就いていて 家でおとなしくしていることができない私には 不要不急の外出ができる心理が理解できない。

普段のGWなら 気さくなおっさんも初心者マークのドライブも大歓迎だ。

でも今は帰って。来ないで。家にいて。

伊豆は逃げないから。

 

#6

ここ数日、些細な事にイライラして 触るもの皆傷つけたい衝動に駆られている。

で、イライラした後、落ち込む。

ああ分かってくれとは言わないがそんなに俺が悪いのか 生理が近いのか、それともコロナ疲れか。

なんでもいいからどうにかしてくれ。

とりあえず、コロナ消えろ。

日常戻ってこい。生理あがれ。

そしてダンナ働け。

あとムスコ勉強しろ。

 

 

 

*1:「冷蔵庫の霜を取って過ごした」、めっちゃいいな。思わずコメントを付してしまいました。ぼくの個人的な好みにめちゃめちゃハマっただけです。別に他がよくないとかそういうわけではないです。為念

*2:ぼくはtCPAのキャンペーンはなんとかなってましたが、手動入札の方は面倒くさいことになってました。なんとかなってましたか?