(Re:)2020/5/6の誰かの暮らし おしまい

 

 

3日間限定で行った日記の募集も今日でおしまいです。そしてやらなければいけないことが多いのでコメントはなしです。しまらないですが、基本的にぼくの暮らしはしまらない日々ばかりです。ありがとうございました。また気が向いたらやります!

 

 

 

#1

約1ヶ月ぶりに出勤する。

在宅期間の間に労働を忘れていてスイッチが切り替わらなかった。

今のチームの上司とは、半年前にセックスをしたことがあるので気まずい。

 

#2

連休最終日。 カーペットを洗いたかったんですけど天気が悪くてやめました。

午後一に通販で買った小さい棚が届き、ラジオかけながら組み立てました。

旧・棚のほうはカビが生えて悪臭を放っているので、早く捨てたいです。粗大ゴミはめんどくさい。

トースターも壊れたのでフライパンでトーストを作って食べたらおいしかったです。

棚といいトースターといい、一人暮らしを始めたときに買ったものが、同時にダメになってます。この先行き不安なときに、家電、死なないで~。

 

#3

昨日会ったことのない友達と電話しながらお酒を飲んでいたのに気づいたら眠ってしまったようだった。起きたら15時だった。どうやら1時には寝落ちしてしまっていたらしい。早すぎ。申し訳ない気持ちで謝罪LINEを送ったら全然良いよ仕事お疲れ、と返ってきて少し泣いた。なんで泣いたかは自分でもよくわからない。

実家に帰ってきていたので夕方に家族でYouTubeの脂肪燃焼ダンスを踊って汗を流した。その後にトランプで夜ご飯を作る人と洗い物をする人を決めた。みんなでギャーギャー騒ぎながら笑って、こんな幸せなことってないなとまたこっそり泣いた。今は家族でお酒を飲んでいる。

久しぶりにTwitterを開いて久しぶりにアカウントを覗いたらなんとも懐かしい企画(企画でよろしいのでしょうか)を再開していらしてなんだか嬉しくなってこの文章を打っています。わたなべさんのアカウントと出会ったとき私は大学生で、まだまだ何者かに憧れて人と違うのがカッコいいと思っていたありきたりの大学生でした(少しは大人になれた気がします)Ku-Ra-Shi大好きでよく以前のものも読み返していたので嬉しいです!GWの楽しみが増えました!ありがとうございます。

 

#4

めずらしく朝早く起きたのでお気に入りのフレッドペリーの水色のジャージを着て散歩をした。 音楽を聞こうとしたけれどなんとなく気が乗らなくてやめた。スマホもいじらずなにも聞かず、ひたすら歩いて、気がつくといつのまにか吉祥寺についていた。

散歩の間、新しい建築物要綱の看板をみつけては設計事務所の名前をメモしていた。帰ったら調べようと思って。 歩き疲れた。クッションがきいてるスニーカーを履いてきたけど、まだ朝の10時だけど、もう電車に乗って帰ろうと思い一駅戻って電車にのった。

帰ってからファイナルファンタジーをプレイしている恋人を横目にせっせと昼ごはんの準備をした。なんの特徴もない微妙な天津飯。 暇だったので昔買った画集をみた。久々に絵が描きたくなってスケッチブックを取り出した。 いつのまにか17時になっていたのて夕飯の仕込みを始めた。

夕飯はとてもおいしいものができて嬉しかった。水曜どうでしょうをみながらビールを飲む。 明日からは淡々と業務をこなす日々に戻る。明日はひるご飯も美味しく作れればいいな。