(Re:)2020/5/4の誰かの暮らし

 

お腹が空いてるので食べ物とお酒のコメントだけします。

 

 

 

#1

今日は寝てばかりで気づいたら14時を回っていました。5月から無職になり、本来なら転職活動に勤しむべきなのでしょうがこの体たらく。この情勢ではGWは帰省できないので親に連絡の一つ入れるべきですが無職になったことを言うのは抵抗があります。周囲が漫画や映画を観たり、家事を頑張っている姿を見るたびに自分がいかに何もしていないか実感して辛いです。とりあえずめかぶご飯を食べます。

*1

#2

やらなきゃいけない1時間くらいかかる作業があって、1時間かけて身支度をし、1時間半電車に乗って会社へ来た。暑くて暑くて、自分以外の社員がいないのを良い事にスカートをだらし無く捲り上げながら仕事をする。 作業自体は40分くらいで終わってしまって、コンビニでグミベアを買って会社を出た。コンビニで売ってるグミベアは、容量が少なくてその分安いことに気付く。今夜はこれから恋人の部屋へ向かって、恋人の冷蔵庫の中で、これをウィスキーに漬け込む予定。ツイッターで見たことを一も二もなく実行する人間です、私は。

*2

#3

今日はいつもどおり、起きて、コーヒーを飲んだ。目覚めもスッキリしてて気持ちいい朝だったけど時計を見たら14時だったので損した気分になった。

何年か前に大学のグループ学習で険悪な雰囲気になった女の子(自分はその授業は途中で切ることにした)から、「漫画のオススメだよ♩」ってLINEが来た。人にオススメすると、続きが読めるという仕組みだ。なんだか自分が馬鹿にされたように思えて

①自分も漫画の紹介/メルカリの招待等を送り返してポイント稼ぎの駒にする

②「不快です」と送り返す

③ブロックする と悩んで、③にした。

夕飯は焼きそばにします。

*3

#4

ホスト部、アニメ見たけど内容忘れちゃったな~。今22歳ですが、最近「昔読んだ/見たものを見返すと当時わからなかったことがわかったりしてまた楽しめる」時期になってきた気がします。楽しい企画ですね。6日まで毎日日記送りたいと思います。

昨日は結局恋人にこちらから電話をかけるのを我慢できた。えらい!きっとこういうのは追いすぎないほうがいいんだ。1か月は向こうから連絡が来るまで待ちたい。がんばる。今日は「東京グールre」を60話まで読んだ。明後日まで無料公開されているので、明日と明後日で60話ずつ読もうと思う。昼食にはベルクで半額で100円になっていたホルモンを食べた。4/1から冷凍していたもの。午後は賞味期限切れの紙パックのコーヒーをそのままコーヒーゼリーにしたり、ホウレンソウのおひたしを作ったりした。あと、やっと研究に手を付けた。ネットで見つけた「研究のやりかた」についての記事を、非公開のはてなブログにリンクを張り付けてまとめた。春休みはだらだらしまくったし、本当はもっと大学院進学に向けての準備をすべきだったのかもしれないけど、私は「だらだらする」と決めないとだらだらすることが難しいので、それが経験できてよかったと思う。すごく言い訳くさい…

その日の午前中に、夜のバイトに向けての準備とか、翌日のための準備とかすることがあるけど、それって終わりに向かって日々を暮らしているようでなんか悲しいなと思った。でも楽しみなことがある日はそれが終わることを始まる前から想像してしまって悲しくなる。幸せに日々を過ごすにはどうすればいいのか。

*4

#5

明日は久しぶりに真面目な作業をしなくてはいけないので少し憂鬱。

来週末に外出の予定が入って、少し嬉しかった。先月だったらすごく抵抗があったんだろうけど。もうなんでもいいから連れ出してほしい。

こんなに何もしていない大型連休は初めてで、今日はけっこう参っていたのだけど、夜食に白米にのりたまをかけて食べたら安心した。

*5

*1:めかぶって買わないな。一人暮らしをはじめてから一回も海藻買ったことないかもしれない。めかぶを買お〜ってタイミングがないですね。今度買います。おすすめの海藻があれば教えてください。

*2:グミベアって何? と思って調べたらグミベアでした。ハリボーとは違うんですかこれ? グミをウイスキーに漬けるのか〜 ちょっと勇気が出ないので、もしやってみて美味しかったら教えてください!

*3:コーヒーと焼きそば、今日ぼくが食べたご飯とまったく同じです。偶然。

*4:ホルモンって100円になるんですか!? 一生ホルモンだけでいいじゃん コーヒーをゼリーにしたりほうれん草を浸したり、よい食生活ですね 見習います 明日はひたすぞ〜

*5:今日はめかぶをかけられたりのりたまをかけられたり白米も大変ですね 白米側の気持ちになったら粉状ですぐ振り落とせるだけのりたまの方がいいかも めかぶぬるぬるしそう