2017/8/18,19の誰かの暮らし

2017/8/18,19

 

バイト三昧で色々疲れてます。ただお金がもらえるから仕方ない。『ぼくたちのインターネット史』という本と、ユリイカcero特集が読みたいのですが、近くの本屋では取り扱いがないようです。埼玉はだめ。

 

 

 

#1

2人でご飯行って、二軒目行こうとならなくてかなり早めに解散した。会う前からあんまり乗り気じゃなかったし、会ってる最中もなぜか会話に集中できなくて疲れた。お酒飲むとだいたい口から飲み物こぼすから、白のワンピースを汚したくなくて酔わないでおこうと思った。だから早めに帰れて嬉しいのだけど、わたしがあまり楽しくないと思ってるのと同じように、向こうにもなんかつまんなかったなって思われてるのは嫌だ。もっと嘘でも楽しそうにして、いっぱい褒めたりして気持ちよくさせてあげた方が良かったかもって後悔してきた。誰にも嫌われたくないし、誰かに薄くでも良いとか好きとか思ってて欲しい。

 

*1

 

#2

久しぶりに大学時代の友達と会った。

大学時代、一緒のグループではなかったけど、何かをきっかけにご飯行くようになって。

それぞれ所属?するグループの愚痴とか他グループの噂とか話してた。

人と関わる感覚とか学ぶことの感覚とかそうゆうところで共感を持てたから定期的に「お疲れ様会」と称して飲みながら喋ってた。

でも一時期、お互いの感覚がズレた時があって、分かり合えなくて「お疲れ様会」が楽しくなくてモヤモヤした時期があったなあ。

でも今またこうして「お疲れ様会」ができてるからよかった。

同じ感覚を持ってる人は大切にしたい。その人からの意見は自分とは違う意見でも聞き入れられる気がするから。

次回は冬。

 

*2

#3

生きていることが恥ずかしくて、電車に乗っているいまも、死んでしまいたいです。

 

*3

 

#4

元彼関連のものを見つけてしまいエモさに殺されそうになっている。 いや~~~~~~捨てらんねえ!

 

*4

*1:ぼくはお酒飲まなくても口からぼろぼろものをこぼします。たぶん顎あたりに舌の裏から顎にかけて穴が空いているんだとおもいます。

*2:ぼくはどのグループに属しているのかしら。バイト先、とか大学、高校、中学、とか、そういうグループはあって、ある程度どこにでも入る自由はあるけれど、どこにも入れない感じがするなあ。

*3:恥の多い生涯を、ですかね。ぼくが最近恥ずかしかったことは、100円のいろはすを買おうとしたら財布の中に80円くらいしかなくて、コンビニの人に「すいません、お金が足りないんでいいです」って言わなきゃいけなかったことです。

*4:ぼくはもらった服とか借りたCDとかがまだ家にあって、どないしようかしら、って感じです。どうすればいいんですかねこういうの。元恋人関連のものを供養してくれる寺とか需要ありそう。インスタ映えしそうだし。