2017/7/12-13の誰かの暮らし

2017/7/12,13

 

ちょっと明日までにやらなければならないことが諸々あるので、今日もコメントは許してください。申し訳ない。架空書評集、やってます。最大8pなんだと思ってたら最低8pだったみたいです。やられたわ。

 

 

 

 

 

#1

今読んでいる本、面白くてもっと読みたいけど、濃度の薄い読み方をするのは勿体無くて、なかなか読み進められない。同じ本を繰り返し読むことが多いから、この本もまた読み直せばいいのだけど、初めて読んだ時の喜びは今しかないので、無駄にできない。その間にも次に読みたい本が渋滞していて、今月号の雑誌もいくつか欲しくて、そして毎日がちょっと忙しい。本を読む用の自分がもう1人いればいいな、と思う。

#2

自分の仕事の出来なさっぷりに凹む。スケジュール管理がろくにできないのにタスクをかかえこむのが良くないんだろうなあ〜とは思うんだけど、これからうまくやっていけるように、適度に「手を抜く」ことを覚えなくては。 あ、また「〇〇しなくては」って思ってしまった。こうやって自分にプレッシャーかけて潰れてるのかな、バカバカしい…

#3

ウチの夫は仕事ができない 一話を見ました。 錦戸亮だから見る ってみはじめたんだけど 松岡茉優が可愛すぎる。 森のシーンが可愛いすぎる。 役が可愛いのかと思ったけど この前のしゃべくりも 可愛かったから もう、可愛い。 ドラマ見たら消さないと ハードディスク溜まるから 消したいんだけど 可愛いからどーしよ。

#4

好きかもしれない人ができた。好きかもしれないっていうか、好きになられたい人。 いわゆる、気になる人なんだけど、小学生の頃から、気になる人=好きな人 だったと思う。 好きな人はいない、けど気になる人はいる。そんなことを言ってた。 そして、自分で思ってるだけじゃなくて、声にして(文面にして? )誰かに伝えると、それがもう気になる人から好きな人に変わっていた気がする。

#5

12日。 今日は3限だけだった。その前に病院に行った。病院でしばらくの待ち時間を超えて終わったころには14時だった。たぶんもう7回くらい休んでいるからそんなにショックではないけど……先生ごめんね。  病院から直帰するのはなんだか癪だったから、スーパーに寄ってストゼロとアイスを買って帰った。冷凍みかん味のストゼロおいしい。アイスは母親へのおみやげ。最近甘いものが苦手になっていて、どうにもさびしい。  家に帰って、日のあるうちから酒を飲んだ。とても暑そうな外を冷房の効いた部屋から眺めながら飲むお酒は格別においしい。愉快である。  夜。日付が変わったころから、課題をやろうかなと思ってやっとパソコンを開いた。今期はまだひとっつもレポートが終わっていない。私の脳はまだまだ余裕があると勘違いしているみたいだ。今もせっせと日記を書いて現実逃避をしている。頼むよ私、卒業がかかっているの、、、

#6

友達とキーマカレーを食べながら、時をかける少女を観て、泣いた。 未来で待ってるって、なんだよ。 なんだよ、未来で待ってるって、、、 そら、走って行くわ、全力で、行くわ。 千昭の声と口調が、少しだけ彼氏と似てて、それだけに、ますます心臓がきゅうっとした。
 

#7

モヤモヤしすぎていたので授業終わりにプールに行った。 待ち人は来ず。会えそうな気がしてたんだけど、だから会えなかったんだろうな。でものびのび泳ぐのは気持ちがいい。横でバタフライやってる中学生、かっこよかったな。わたしもあんな風に泳げるようになりたい。モヤモヤは晴れないけれどプールにすこし元気をもらった。 帰りにスーパーに寄って、切らしてた味噌と、キャベツの千切りとミニトマトとパプリカを買った、あとオリーブオイルも。でも帰り道登り坂をチャリこいで帰らなきゃいけないのに、重いものばかり買ってしまった、案の定帰り道ばかきつかった。ものすごい汗かいてフラフラになりながら帰った。と に か く めっちゃきつかった。エアコンと扇風機の風がさいこう。いまはSuperflyをガンガンにかけながらオリーブオイルと塩コショウをかけた千切りキャベツのサラダを食べてる、おいしい。Superfly やっぱいいなあ、元気がでる。それにしても、ショートケーキに乗ってるいちごってなんでこんなに酸っぱいんだろう。

#8

疲れた……。なんかもう嫌だ。 本当はバイトじゃなかったのに、ちょっとだけでいいからと言われて入ったら交代してくれるはずだった交代要員が来なくて授業に行けなかった。 悔しい。テストが入ってしまってたのを忘れてました。じゃないんですよ。おかげで私が単位を落としそうです。 約2年半このバイトを続けてきたけどこんなに辞めたいと思ったのは始めてだった。 でも、会社が悪いわけじゃない。交代要員で来なかったやつが100%悪い。 これで私の単位落ちたらどうやって責任取ってもらおうか考えてます。 何かいい方法ないですかね?

#9

もうすぐ生理がきてくれないと怖いなという気持ちで生活している。