2017/7/19の誰かの暮らし

2017/7/19

 

最近はこういう音楽聴いてます! 言いたいことがあったんですけど、忘れたので、思い出したら明日にでも書きますね!

 

 

 

 

#1

今ビールを飲んで、今夜はブギー・バックを聴いて歌ってるんですけどすごい気持ちいい。「心変わりの相手は僕に決めなよ」

#2

もう自分がほとんど大人みたいな年齢になったので、親も親じゃなくなってきてるんじゃないかなと思う。子供を第一に考えてくれた親が、自分と夫婦を第一優先にして、私たち子供をその下に位置付けてることに気づくのはなかなかしんどい。そういう時に兄弟がいるの有難い、とつくづく思う。もう私たち子供じゃないんだね、ということを今日も一緒に確認して安心した。

#3

人の日記を読むのが面白すぎてずっとこのサイトを覗いてるけど、ほんとに恋愛系の日記多いな~。 で、改めて、22にもなって処女で誰とも付き合ったこともない私って変なのかな~と思った。 友達が恋愛してるのみて憧れはあるけど彼氏ほしいな~と思った3分後くらいにはやっぱめんどくさいから恋愛とかいいやってなっちゃう。 こんなひねくれになる前に人並みに恋愛したかったな~。
 

#4

世の中で深いねえ〜と言われていることなんかちっとも深くないって、2年くらい前に読んだ哲学の入門書に書いてたよ でも私はディズニーシーの夜景や子連れの若い夫婦や好きな人がご飯を食べている姿を見ると世界はとってもとってもきれいなんだなって思うのが、言葉で説明できないけれどいちいち泣きそうになるこの気持ちが 深くないとは思えないよ 私はそれをエモいとしか形容できないばかだけど
 

*1:夏の夜のアンセムですよね。フジファブリックの志村さんが弾き語ってる今夜はブギーバックがめっっっっっちゃ好きです! 最近、家の前にちょうどいい段差があるので、そこでお酒飲みながら本読んでるんですけど、今夜はブギー・バック流しながら過ごしたいな。怒られるかな。社宅だしな。

*2:しんどいんですね。うちの母親はずーーーーっと家で本読んでて、それから家事をやって、あとは1日5本くらいビール飲む生活なので、もっと外に出て好きな事をしてほしいなあと思っています。

*3:のぞいていただいてありがとうございます。細々やっていきます。恋愛系の日記、ほんとうに多いです。別に、変じゃないと思います! ぼくの周りにも、けっこう居ます。「三次元の人間に倦んだ」と常々言っている友人が居て、その人はちょっと変わってると思うけど、でも、面白い人です。恋愛至上主義に従わなくていいというか、何歳までに○人と付き合うのが普通、みたいなクソみたいな価値観に振り回される方が面倒だと思いますよ!

*4:ディズニーシーの夜景、わっっっっっかります! ぼくはどうやら偏屈な人間だと勘違いされているようで、ディズニーとか嫌いでしょ? って言われることがよくあるんですけど、ディズニーシーは大好きです。あれは確かにエモだ。エモですよねあれは。