2017/8/15の誰かの暮らし

2017/8/15

 

気がついたら今週一週間ずっとバイトでした。は〜〜〜〜〜〜労働労働〜〜〜〜〜〜〜ってなってるので、コメントはゆるしてください。

 

 

 

#1

冷房ガンガンのリビングで犬2匹に囲まれながら昼寝する夏休み最高すぎる…。

 

#2

外から帰ってきてから、楽しいはずのことに色んな厄介事がからんで、それをまた厄介に馬鹿にする人たちをネットで眺めた。そのあと少し固くなった豚の生姜焼きを食べた。嫌なものを見ない勇気とわすれる方法を身に付けて、馬鹿にされても幸せでいる覚悟をしようと思った。正しさを捨てて幸せになります。

 

#3

情緒が安定しない。毎日なにもしなさすぎてこのままで大丈夫なのかと不安になる。怠惰になれない自分に嫌気がさす。自分は中途半端なのだ。完全にサボることもできないし、真面目にもなりきれない。泣きそうになる。夕方になったら、情緒が安定してくる。ワタナベさんがオススメしていたphaさんの新しい本を母親にも薦められる。phaさん(ファさん?であってるのか)をなんて読むかで母親と話していたら、なんか楽しかった。あと、ファミマのマンゴーフラッペは美味しい。

 

*1

 

#4

上の階の人の足音がめっちゃリズミカル(多分わざと)。明日も良い日になりそうだなっ

 

#5

好きな人を信じたり、疑ったり、でも信じたり、ギリギリの橋の上にいる。幸せはいつ失うかわからないから、不安で仕方ない。幸せに耐えなければならない。

 

#6

インターネットでカッコつけることは重要だと思いますか?

 

#7

友達夫婦が結婚式に向けてエステに行くかどうかで大ゲンカしたらしい。嫁はエステに行く気満々で「金はあるから!」とのこと。 うらやましい。「金はあるから!」って一度でいいから言ってみたい。そしてエステもやってみたい。 彼らの結婚式で新婦友人代表のスピーチを頼まれている。大勢の前に出るので、少しでも痩せるために筋トレを始めてみた。結婚式まではあと2か月。 あ〜〜〜〜スピーチでスベりたくない!できればウケたい!あわよくばスピーチをきっかけに二次会でモテたい!!! …やはりエステに行けば簡単にキレイになれるのだろうか、と考えながら今日も地を這うようにコツコツと腹筋を鍛えます。

 

#8

今日お昼ごはんを外で食べていたらふと、知っているような場面に出くわした気がした。

よく考えたら、前に付き合ってた彼氏と旅行に行ったときのお昼ごはんだった。

今日一緒に食べてたのはお母さんなのに、なんでこの場面に出くわすんだよ…って考えてたら定食のお味噌汁をこぼした。

そっから先は一日中なんだかずっとエモい気持ちだった。

エモいの使い方よく分かってないけど、多分こういう時に使うやつだなって直感的におもった。

少し困った顔しつつ、どれもおいしいねって言いながらご飯食べてた彼があの頃はいとおしかったけれど、私の知らないところでは他の女と寝てたと思うと吐き気がする。生理的に無理。何となく気づいてはいたけど、目を背けてた自分も悪いんだろうな。

やめやめ!エモすぎ!やだ!

*1:『ひきこもらない』ですかね。面白かったですよ〜! 先約があるのですが、その後でも良かったら貸しますから、言ってください。