2017/6/18の誰かの暮らし

2017/6/18 日曜日 東京(雨)23℃-19℃

 

 

何もない夏が似合いすぎる季節?

 

  

 

 

#1

もうスーツ着たくない。変な色の服着たい。スカートめっちゃ短くしたり、高いヒール履きたい。悪いことしたい。タバコ吸ったり、道端でお酒飲んだり、全裸で外出たりしたい。

 

 

*1

 

 

#2

好きな人に一緒に勉強しようよと誘われたから始めた語学の検定に、合格した。それなのに、勧めたあの人はもういない。4ヶ月間ゼロから勉強頑張った自分を一人で褒めることにした。

 

 

*2

 

#3

渡邊さんがピックアップしてスクショしてる日記、なんでピックアップしてるのかが気になる。

 

各コメントも楽しみながら読みました。

私は人とのお付き合いが長続きしないのが悩み。

渡邊さんが一番長続きした彼女さんってどれくらい続いたんだろう、どんな人だったんだろう、なんで長続きしたんだろう、なんて考えた。

 

長続きの秘訣、誰か教えて下さい。

 

 

 

*3

 

#4

たぶん人より日々移動時間が長いんだけど、なんかこのところ異様につまらないこの電車に乗ってる時間。たぶんiPodに入ってる曲に飽きてきたことが一因。Spotify課金しようかな。インターンのOG女子会だった。半年に一回くらい会うんだけど、社会人なんだかんだ楽しそうなんだよなー。この会いつも聞いてるばっかりになっちゃう。なんならなんでメンバーにいれてもらってるのか謎だわ。

歩いて帰ろうとしてたけどだるいからタクシー乗ろう。

 

*4

 

#5

どうしたらセフレから昇格できるかを一日中考えていた。暇かよ。

 

*5

 

#6

ロング缶のストロング2本飲んでこれ書いてます。わりとフワフワしてる。

 

誰かと飲んだわけではなく、1人で。

なんて寂しいんだ~~~~~(;_;)

 

ディズニーシーに行きたい。だけどテーブルが無いのでもうなんだか行く意味がない。すごく好きだったあれ。幕の内弁当のグーフィーがツボ。

ランドだとお酒がないんですよねえ。

 

行く友達がいないので1人で行く計画を立てながら眠る。

夏のキャプテンジャックスパロウ楽しみだ。

 

ディズニーについて日記書くなんて驚きーー。

 

 

*6 

 

#7

彼女と出かけた。

はじめは曇っていたが、そのうちにいよいよ降りだした。

それで喫茶店でだらだらと一杯のコーヒーをもてあました。

こういう過ごし方をしていると、そのうちフラれるのだろうなぁ、という気がする。

しかしそれはそれで仕方がないことであるようにもおもわれた。

いずれ別れるだろうという予感はいま付き合うということの否定にはならない。

 

*7

 

 

#8

もうずっと昼夜逆転生活なので昼間はほぼ寝てた。何回か目が覚めて、昼ごろに友達に「今夜ひま?」ってラインして、また寝た。17時ごろ起きたら「ひま〜」って返事が来てて、飲みに行くことになった。同じ学校に通ってて、同じサークルに入ってるのに、ちゃんと話すのは4ヶ月ぶりくらいだった。他の人には言えなかったけど、なぜかこの人には言える、と思って、学校に行きたくなくなっちゃって、しばらく学校を休んで実家に帰ろうと思うって話をした。そしたら向こうも似たような感じで、学校に行きたくなくなった経緯まで似てて、お互いの気持ちが痛いほど分かって、明るい居酒屋なのに2人で号泣してしまった。泣いたからって問題は解決しないし学校には行きたくないんだけど、なんかいま、分かってくれる人がいたんだっていう高揚と、興奮で、ハイになってる。

もっと早く話してれば、お互い何か違ったのかな?

 

 

*8

*1:ここまで暑くなると、就活、大変ですよね……! 頑張ってください。道ばたでお酒飲むのって、海外だとダメらしいですね。ぼくが今住んでいるところは、昼から外でお酒を飲んで楽しそうにしているおじさんたちがよく居るのですけれど、日本だから許されているとのことです。世知辛えなあ。

*2:おめでとうございます。語学の検定をゼロから合格って、すごいですね。すすめてきたひとに自慢してやればいいと思います。最近、ひとと「珍しい検定を取りたいね」って話になって色々探したんですけど、お好み焼き検定ぐらいしか取りたいものがありませんでした。

*3:スクショしているのは、ぼくがその時目に付いた日記です! 日記に優劣なんてないので、ほんとに、その時のぼくの気分です。ぼくが昔好きだった人の話は恥ずかしいので勘弁してください! 長続きの秘訣も、教えられるほど恋愛偏差値が高くないので、どなたか、なにかいい案がありましたら投稿フォームまでお願いいたします!

*4:Spotify、アプリ版だと聴きたい曲聴けないんですよね。広告もあるし。何回ソイラテの話されたか分かんないです。楽しそうな社会人になりたいです。来年の四月にはもう辞めたいって言ってる様が目に浮かぶ。

*5:考えた結果どのような結論にいたったか、是非教えてほしいです。ぼくも色々考えたんですけど、なんか大喜利みたいになっちゃったんでやめました。

*6:ロングのストロング缶2本でふわふわレベルですか? お強いんですね。ぼくは速攻寝ます。自慢になっちゃうんですけど、この間ディズニーシーに行ったんですよ! お酒3杯くらい飲みました。美味しいですよね。冬のホットワインが一番美味しかったかなあ。

*7:「いずれ別れるだろうという予感はいま付き合うということの否定にはならない」って、めっちゃ素敵な文章だな。だらだら過ごしてるとフラれるんですかね……それを共有できるひとと一緒に居たいです。

*8:居酒屋で号泣するひと、みんな泣き上戸のひとなんやろなと思ってたんですけど、そんなことないんですね。そういうのが共有できるご友人が居て、うらやましいです。友達の前であんま泣いたことないな。あ、友達と『最高の人生の見つけ方』観た時は泣いたかも。