2017/7/15の誰かの暮らし

2017/7/15

 

The ビッグオーというロボットアニメを一気見しました。次はなにを見ようかな。おすすめあったら教えてください。タイバニは全部見ました。それ以外で。

 

 

 

 

#1

失恋をした。  あの頃に戻れたらなんて過去のことばかり考えているし、もうどうにもならないし、自己嫌悪ばかりがつのっておなかもあまり空かない。  

「いろいろとごめんね。こんなわたしと付き合ってくれてありがとう。」 

今はそれだけ伝えたい。

わたしも前に進まなきゃ。 

体はへとへとに疲れているけど、これから二回目の洗濯機を回して、パソコンの課題をやろうとおもう。  

家をきれいに保つ。 

本を読む。 

好きなことの計画を立てる。 

音楽を聴く。 

運動をする。 

早く寝る。 

しっかりご飯を食べる。 

わたしが考えた失恋から立ち直るための8カ条。  

今日は慣れない靴を履いてたくさん歩いたせいで、足の裏がものすごくいたい。  

あした、スケジュール帳を新調しよう。昔から、スケジュール帳だとか新しいノートだとか、まっさらなものに替えると 日常に一区切りついて、また新たにスタートできる気がして、(じっさいは区切り無く日常は続いているのだけど) 中途半端なところから新しいものを使い始めてしまう。でもいいんだ。形から入るタイプなのかもしれない、それでもいいじゃない。  ゲオに行って新しいCDを借りて、新しい音楽をiPhoneに入れて聴きたいけれど、なかなかゲオに行けない。  洗濯機が終わった、干さなきゃね。 眠いけどがんばれ、私。 

 
八ヶ条があるんですね。僕には一ヶ条もないな。なんか考えた方がいいんですかね、こういうのは。普通の生活をす*1

 

#2

高校の友達がフェイスブックに、第一志望だった企業に内定をもらった報告を書いていた。行けるはずがないと思って何度も諦めようとしたけど、入りたい会社はここしかないと思い、面接で私のアツすぎる思いを受け止めてくれたこの会社がやっぱり好き、らしい。支えてくれた家族、先生、友達、みんなに感謝していて、これからは時間あるから飲みに連れてって欲しいらしい。後半は世界の友人に向けて、全部英語で書いてあった。 こういうことが出来る人は多分幸せで、真っ当な人間で、いちいち馬鹿にしないとやってられない私みたいな人はあまり良くない人間だと思う。

 
 

*2

 

*1:るのが一番ということでしょうか。失恋してもご飯が食べられなくなったりしなかったな。眠いけど、がんばってくださいね。

*2:

 
ぼくのタイムラインにも居ます。あらゆるTLにそういう人はいるんですね。別にバカにしているわけではないのだけれど、そうはなれないなと、ぼくは強く思います。ていうか、海外に行きたいとあまり思わない。